星野リゾート

星野リゾート

  • アルツ磐梯

【アルツ磐梯】プロスノーボーダー鬼塚雅選手のオーダーメイドパークMiyabi Parkを「グローバルパーク」として一般開放

  • アルツ磐梯

国内有数のビックゲレンデ「星野リゾート アルツ磐梯」は、2022年2月3日〜27日の木・金・土・日曜の期間、プロスノーボーダー鬼塚雅選手のオーダーメイドパークMiyabi Parkを「グローバルパーク」として一般開放します。星野リゾートは、鬼塚選手をサポートするために、彼女のオーダーメイドパークを2017-18シーズンより毎年造成してきました。2021-22シーズンは1月に鬼塚選手の練習を行う予定でしたが、コロナウイルス等の影響で中止となりました。そこで、常設パークとして、世界を目指して練習したい国内の選手に向けて開放します。

アルツ磐梯はこれまで日本オープンやアジアオープンなど多くのフリースタイルの国際大会を開催し、様々なパークを作成して参りました。鬼塚雅選手と所属契約を締結した2017-18シーズンより、そのノウハウを活かして、世界で戦うための鬼塚選手専用のオーダーメイドパーク「Miyabi Park」を造成しています。2021-22シーズンは、国内ではほとんど見られない飛距離20mのキッカー(ジャンプ台)の造成に向けて準備を進めてきましたが、コロナウイルス等の影響で練習が中止に。鬼塚選手の練習は叶いませんでしたが、世界を目指す国内の若手選手に、ぜひこのパークで練習して欲しいという想いから、「グローバルパーク」として一般開放するに至りました。

「グローバルパーク」概要
■期間:2022年2月3日~2月27日の毎週木・金・土・日曜日
■時間:10:00~15:00
■料金:無料 (別途当日有効なリフト券が必要)
■備考:利用者は同意書の記入が必要です。当日インフォメーションカウンターで申込み下さい
*天候等によって時間や期間が変更になる可能性があります。

アルツ磐梯を拠点に活躍するプロスノーボーダー鬼塚 雅選手
星野リゾートは、鬼塚選手が幼少期から、「星野リゾート アルツ磐梯」、「星野リゾート 猫魔スキー場」を利用していたことをきっかけに、2017年7月から所属契約を締結。以降、オーダーメイドパークをアルツ磐梯で造成するなど、練習環境のサポートを行ってきました。また、子どもたちへのスノーボードレッスンや、ファンとの交流イベントなどを鬼塚選手と共に行い、スポーツを通じた地域振興・貢献活動を展開しております。

鬼塚 雅選手コメント
スノーボードを始めた5歳の時からアルツ磐梯のパークで練習していますが、どのレベルのアイテムも安全面がしっかりしている点が気に入っています。2017-18シーズンよりアルツ磐梯に、オーダーメイドパーク「Miyabi Park」を作ってもらっています。日本にいて、自分に足りないものを用意してもらい、効率的な練習ができるのは本当に幸せです。今年は残念ながら練習することは叶いませんでしたが、多くの選手の方に利用してもらい、さらにシーンが盛り上げていければと思っています。

ディガーチーム紹介
アルツ磐梯のパークは、日本オープンやアジアオープンなど国際大会を手掛けた国内トップレベルのディガーチームが、設計から仕上げまで一貫して行っています。特に、リーダーを務める山田 雄二(やまだ ゆうじ)は、これまでアルツ磐梯で数千個のアイテムを手掛け、磐梯山の地形や雪質などの環境を最も知り尽くすスタッフです。福島県を拠点に25年間ディガーを務め、アメリカに渡りパーク設計の勉強をするなど、国内においてトップクラスの知識と経験を持っています。

星野リゾート アルツ磐梯
磐梯山の麓、猪苗代湖をみおろす絶好のロケーションに位置するスキー場。国内有数の規模のゲレンデが広がり、スキー・スノーボード、様々なスノーアクティビティを楽しむことができる。
所在地:〒969-3396 磐梯町大字更科字清水平6838-68/リフト数:7基
https://www.alts.co.jp

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ

メルマガ購読はこちらメルマガ購読はこちら