星野リゾート

星野リゾート

  • OMO3札幌すすきの

【OMO3札幌すすきの】人生初のスナックを体験するイベント 「夜更かしスナックOMO(おも)」初開催|期間:2022年9月1日~11月30日

  • OMO3札幌すすきの

札幌市にある食の魅力がつまった街「すすきの」を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO(おも)札幌すすきの by 星野ゾート」は、2022年9月1日から11月30日までの期間、人生初のスナックを体験するイベント「夜更かしスナックOMO(おも)」を初めて開催します。旅を楽しくする仕掛け満載のパブリックスペース「OMOベース」で、スナックのママとおしゃべりを楽しみ、スナックに行った気分を味わえるイベントです。更に、実践編として、「ご近所ガイドOMOレンジャー(*1)」と、実際にスナックに行くツアーも行います。秋の夜長は人生初のスナックにチャレンジして、幸せな夜更かしをしちゃいましょう!
(*1)ご近所ガイドOMOレンジャー(以下OMOレンジャー)とは、友人が暮らしている場所に旅した時のように、ディープで特別な街体験をサポートする案内人です。

背景
北海道のスナックの店舗数は、東京都に次ぎ第二位の4,900店舗(*2)。北海道随一の繁華街「すすきの」には、レトロ感がある小さな老舗やゆっくりと寛げるラグジュアリーな店舗まで、夜更かしを楽しめる個性的なスナックが目白押しです。秋の夜長にすすきので過ごす夜を楽しい時間にしてほしい、という思いで当イベントを考案しました。スナックに行ったことがない人でも、気軽に人生初のスナックを体験して、幸せな夜更かしをしてほしいと考えています。
(*2)全国スナック情報サイトより

特徴1 スナックのママとおしゃべりを楽しむ

OMOベースにカウンターやハイチェアを置いてスナック仕様に設え、スナックの定番である、ウィスキーの水割りと豆菓子を用意します。すすきのでスナックを営むママが来てくれるので、ママと気軽におしゃべりを楽しめるのが魅力です。スナックに行ったことのない方も気軽に立ち寄り、スナックに行った気分を味わうことができます。ママが臨時休暇で不在の際は、OMOレンジャーがご近所のおすすめのスナックを案内します。

時間:18:00~19:00
予約:不要
料金:参加無料、ウィスキーの水割りと豆菓子 500円(税込)

特徴2 OMOレンジャーがスナックの楽しみ方を伝授する
「すすきのアペロミーティング ~スナック編~」開催


当プログラムでは、まず、「チャームって何?」や「カラオケの利用方法は?」など、初心者のためのスナックの知識や心得をOMOレンジャーが伝えます。そして、定番カラオケ曲をカセットで流して、何の曲かゲストが早押しで答える「カラオケイントロクイズ」を行います。スナックではカラオケがコミュニケーションのひとつなので、スナックの定番の曲を覚えておいて損はありません。気分が乗ってきたら、いち早くマイクを握り歌ってもOK。スナックに出かける前に喉の調子を整えることもできます。

時間:18:00~、19:00~(各回15分程度)
予約:不要
料金:無料

特徴3 実践編!OMOレンジャーとスナックに行く「はじめてのすすきのスナックツアー」実施

初めてスナックに行く際には、どのスナックに入ればいいかわからない、利用のルールがあるかわからなく不安、という悩みが挙げられます。OMOレンジャーはスナックをよく知る友人として、お客様をご近所のスナックに案内し、利用方法やママとの会話を楽しむサポート。定額で安心して利用できるスナックや、OMOでキープしているボトルが飲める常連さん気分を味わえるスナックなどにご案内します。

時間:20:00~21:30                   :
料金:ツアー参加1名1,000円 *飲食代別途
定員:4名(最少催行人数:1名)
予約:夜更かしスナックOMOにて当日受付

夜更かしスナックOMO」概要
期間:2022年9月1日~11月30日
料金:参加無料
対象:宿泊者
備考:提供するメニューは、仕入れ状況により変更になる可能性があります。
ママのスケジュールにより、内容が変更になる可能性があります。

参考情報
・OMOとは?

「OMO」は星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJO(ごーきんじょ)サービスを展開。全国各地の11施設から「都市観光」の楽しさを発信していきます。

▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼
https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/

・数字でわかる、サービスの幅

施設名のOMOのうしろにある数字は、サービスの幅を表しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテル選びが可能です。お客様のさまざまなニーズに合わせ、都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度 40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQR コード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の 3 つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる 3 密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・客室でのチェックイン対応(星のや・界)
・パブリックスペースへの CO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

【星野リゾート】コロナ対策まとめ

OMO3札幌すすきの by 星野リゾート
「幸せな夜更かし」をコンセプトに、ドリンク片手に気軽に参加できる食のガイドプログラムや、ご近所の飲食店をはしごするツアーなどを開催。お客様の幸せな夜更かしを叶える、食の魅力がつまった街「すすきの」を楽しむ仕掛けが満載のホテルです。
〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西6丁目14-1/客室数:226室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo3sapporosusukino/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ