星野リゾート

星野リゾート

  • OMO

【OMO5熊本】~旅のテンションをあげる都市ホテルブランド「OMO」が九州に初進出~「OMO5(おもふぁいぶ)熊本 by 星野リゾート」 2023年春開業決定

  • OMO

寝るだけでは終わらせない、旅のテンションをあげる都市ホテルブランド「OMO(おも)by 星野リゾート」は、「OMO5熊本(おもふぁいぶ) by 星野リゾート」(所在地:熊本県熊本市中央区手取本町5-1)を2023年春に開業いたします。OMOブランドとしては九州初進出となり、九州エリアで星野リゾートが運営する宿泊施設は、温泉旅館ブランド「界」の5施設に続いて6施設目の展開となります。

熊本市は、九州地方のほぼ中央部に位置し、九州新幹線で博多駅から最短33分、阿蘇くまもと空港から車で約30分と、エリア内外からのアクセスに優れた都市です。熊本市の代表的な観光名所「熊本城」をはじめ、時代とともに姿・役割を変え続けてきた熊本城下の街には、熊本県民のこだわり溢れるお店が軒を連ねています。例えば、加藤清正や細川家などの歴代武将によってもたらされたといわれる“馬刺し”“からし蓮根”といった熊本グルメの数々など、歩いているだけでワクワクする魅力が詰まっています。
さらに、当施設は熊本城をすぐ近くに見上げることができ、いつも多くの人でにぎわう熊本市のメインストリート「下通・上通商店街」や路面電車の走る「通町筋」に隣接する立地にあり、街を楽しむ拠点としてぴったりです。観光客にとっても地元の人にとっても、街歩きを楽しくする発信基地として、サービスの考案を行ってまいります。

OMOブランドの共通サービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」

ご近所マップ

ご近所アクティビティ

OMOベース

OMOでは、ホテルを中心とした街全体をひとつのリゾートとして捉え、ゲストにはホテルにこもらず、どんどん街にでかけてほしいと考えています。「Go-KINJO」は、ホテルから徒歩圏内の「街」を深く知り、エキサイティングなコトやファンタスティックなモノに触れ、街に溶け込むことをサポートするサービス。ガイドブックには載っていないリアルでタイムリーな情報が集まる「ご近所マップ(Go-KINJO MAP)」や、館内外でご近所のさまざまな魅力に出会える「ご近所アクティビティ(Local Guide Activities)」は、街を知り尽くした「ご近所ガイド OMOレンジャー」が担当。気さくかつ親身に旅をサポートします。
また、館内のパブリックスペース「OMOベース(Travelers’ Fun Lounge)」は、客室の延長として使える居心地の良さはもちろん、街歩きを楽しくする仕掛け満載の遊び心溢れた空間を提供します。旅行者と街の住人をつなぐ街に開かれたOMOベースは、旅の拠点として都市での滞在をサポートしていきます。

施設概要
施設名 :OMO5熊本 by 星野リゾート
住所  :熊本県熊本市中央区手取本町5-1
室数  :160室(地上3階~11階)
付帯施設:カフェテリア・パブリックスペース・ロッカー・ランドリー など
アクセス:市電「通町筋」駅・「通町筋」バス停すぐ
阿蘇くまもと空港から車で約30分
開業日 :2023年春(未定)

数字でわかる、サービスの幅

OMOのうしろにある数字は、サービスの幅を示しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。幅広い都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。

「OMO(おも)」とは ?

「OMO」は星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションをあげる都市ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJOサービスを展開。全国各地の11施設から都市観光の楽しさを発信していきます。

▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼
https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ

メルマガ購読はこちらメルマガ購読はこちら