星野リゾート

星野リゾート

  • 企業情報

【星野リゾート】全国旅行支援への対応について

  • 企業情報

<報道関係者各位>

国内外60施設を展開し、旅を楽しくする星野リゾートでは、各都道府県からの全国旅行支援に関する方針発表に基づき、お客様をお迎えする準備をしております。現時点では、まだ詳細の発表がされていない都道府県もあり、最終的な方針を決定することはできませんが、以下の2点をお知らせします。

(1)星野リゾートでは、10月11日からの実施は断念し、10月25日宿泊分から全国旅行支援の実施(予約受付開始は10月11日)を検討しております。

(2)各都道府県によっては、お客様にとって予約の手間が数ステップほど増加するケース、ホテル施設運営におけるオペレーションが通常より難しくなるケースなどいくつかのケースが想定されます。これらのケースでは、各都道府県の事務局側にご相談申し上げておりますが、その解決方法に時間を要する場合、一部の施設では全国旅行支援への参加をさらに遅らせる可能性があると想定しています。

<お客様へのご提案に向けて>
星野リゾートでは、全国旅行支援を活用して快適でストレスなく予約ができ、多くの方に日本各地の旅を楽しんでいただくために、お客様と地域にとって最善の方法を全力で見出して提案できるようにしたいと考えています。具体的には、OMO3札幌すすきの(北海道)ではご当地グルメを堪能する「札幌ラーメンはしごプラン」、OMO7大阪(大阪府)では大阪の魅力を再発見できる「なにわええとこ、ええもん満喫プラン」など、地域の文化や魅力を体感できるとっておきの宿泊プランなどをそれぞれの施設で検討しています。

■お客様のお問い合わせ先
詳細が確定し次第、サイトでお知らせいたします。
それまでのお問い合わせ先については以下をご確認ください。

電話番号一覧

<詳細の発表について>
星野リゾートでは、全国旅行支援への今後の対応について、10月12日(水)に実施するオンラインプレス発表会にて発表を予定しています。午前の部では囲み取材も予定しておりますので、ご参加をお待ち申し上げております。お申込みは以下までご連絡ください。

■プレス発表会へのご参加・ご取材のお問い合わせ先
星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

<星野リゾートとは>
星野リゾートは、「旅を楽しくする」をテーマに、旅の目的や過ごし方に合わせた滞在を提案しています。独創的なテーマが紡ぐ圧倒的非日常「星のや」、ご当地の魅力を発信する温泉旅館「界」、自然を体験するリゾート「リゾナーレ」、テンションを上げる都市ホテル「OMO(おも)」、ルーズに過ごすカフェホテル「BEB(ベブ)」の5ブランドを中心に、国内外60施設(国内56、海外4)を運営。2022年、創業108周年を迎え、「OMO7大阪 by 星野リゾート」「OMO5金沢片町 by 星野リゾート」「界 由布院」などを新たに開業します。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ