星野リゾート

星野リゾート

  • OMO7大阪

【OMO7大阪】旅するLovePiano特別企画 「青空音楽教室 in OMO7大阪」実施のご報告|実施日:2022年10月23日

  • OMO7大阪

「なにわラグジュアリー」を体感できる都市ホテル「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」は、2022年10月23日、地元の小学生を招待し、旅するLovePiano特別企画「青空音楽教室 in OMO7大阪」を実施しました。ヤマハミュージック 大阪なんば店の協力のもと、ピアノデモンストレーターが地元の小学生にピアノの仕組みや名曲に関するクイズをしながら音楽の楽しさを伝えるイベントを実施しました。当日は、浪速区にある浪速小学校と西成区にある新今宮小学校の生徒と保護者を合わせて51名が参加し、秋晴れの清々しい晴天の中、緑豊かなガーデンエリアみやぐりんの景色を楽しみながら、ピアノや音楽について学び、理解を深めました。

イベント開催の目的
コロナ禍においてお子様の外出や旅行の機会も減っていると言われていますが、この機会に地元にできた新しいホテルを体験し、地域の魅力を再発見するきっかけにしたいと考え、本イベントの実施に至りました。多くの方にピアノの魅力や演奏することの楽しさを伝えたいというヤマハの想いと旅先で心に残る体験をしてほしいという星野リゾートの願いから生まれた「旅する LovePiano」を通じて、思い思いにピアノを楽しむ子供たちの笑顔や、音楽の輪がさらに広がっていくことを目指しました。また、本イベントが終了した後も街とのつながりを構築するために、学校との連携を継続していきます。

地元の小学生を招待当日は、浪速区にある浪速小学校と西成区にある新今宮小学校の生徒と保護者を合わせて51名が参加しました。

イベントの様子

青空が広がる晴天の中、緑豊かなガーデンエリアみやぐりんにて、イベントを実施しました。ヤマハミュージック 大阪なんば店の協力のもと、ヤマハミュージックジャパンのピアノデモンストレーター土屋絵里氏にお越しいただき、有名な作曲家やピアノの構造などをクイズ形式で紹介したり、手遊びを交えながら演奏したりしました。普段は見られないピアノの中や裏側を見て、実際に触れ、音が奏でられる仕組みを学び、子どもたちはピアノや音楽について理解を深めました。イベント終了後は、子どもたちに自由に旅するLovePianoの演奏を楽しんでもらいました。保護者からは「このような機会を考えてくださって本当にありがたい。地元の子どもたちに沢山の経験をさせてもらえるイベントをぜひしてほしい」という声もあがりました。

ヤマハミュージックジャパン ピアノデモンストレーター 土屋絵里氏コメント今回の体験で、少しでもピアノや音楽に興味を持ってくれたり、好きになってくれたりしていたら嬉しく思います。

土屋絵里氏プロフィール
広島県出身。ヤマハ音楽教室幼児科、ジュニア専門コース修了。エリザベト音楽大学器楽学科ピアノコース卒業。渡辺加寿美、柴田美穂、各氏に師事。保育士資格を活かし、ピアノで子どもたちに音楽の楽しさを伝えるコンサートを中心に活動中。

「旅するLovePiano in OMO7大阪」概要
期間:2022年10月1日~31日
時間:10:00~20:00
場所:OMO7大阪 by 星野リゾート OMOベース
参考:ストリートピアノが日本全国を旅する!星野リゾートとヤマハのコラボレーションプロジェクト
「旅するLovePiano」スタート
「旅するLovePiano」特設ページ(https://www.hoshinoresorts.com/sp/lovepiano/

【参考】
旅する LovePianoとは

星野リゾートとヤマハがコラボレーションした旅する LovePiano プロジェクト。本プロジェクトは、「旅先で心に残る体験をしてほしい」という星野リゾートの願いと、「旅する LovePiano を通して、より多くの方にピアノの魅力や演奏することの楽しさを伝えたい」というヤマハの思いが、コラボレーションすることで、「旅」や「音楽」を愛する人たちに特別な体験を提供したく、実現しました。思い思いにピアノを楽しむ人たちの笑顔や、ピアノをきっかけに出会う仲間が全国に広がっていくことを願っています。ピアノは約1年にわたり、北は北海道、南は沖縄まで、星野リゾートが運営する施設 7か所を「旅」しています。

株式会社ヤマハミュージックジャパン
ヤマハ株式会社 100%出資の国内販売会社です。ヤマハグループおよび世界の著名ブランド製品の卸販売からマーケティング、教室事業、各種サービスの提供まで、幅広く展開しています。

<星野リゾートのコロナ対策>
星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。
また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。
※詳細内容は下記よりご確認ください。
https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/12/94330.html

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ