星野リゾート

星野リゾート

  • 奥入瀬渓流ホテル

【奥入瀬渓流ホテル】親子で大学卒業を贅沢にお祝いする宿泊プラン「奥入瀬プレミアム卒旅」提供~生まれ年のワインやフラワープレートで親子のかけがえのない思い出づくり~|期間:2023年2月1日〜3月25日

  • 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2023年2月1日~3月25日の期間、親子で大学卒業を贅沢にお祝いする宿泊プラン「奥入瀬プレミアム卒旅」を提供します。大学卒業という節目を親子で祝い、かけがえのない時間を親子で過ごす滞在を提案します。旬の食材を駆使したフランス料理や銘醸ワインが味わえるフレンチレストラン「Sonore」のディナーでは、卒業のお祝いにぴったりな生まれ年のワインやフラワープレートをプレゼント。旅の思い出作りができる親子こけ玉作り体験やプライベートツアーなど、この場所ならではの贅沢な卒業旅行を親子揃って満喫できます。

背景
星野リゾートでは、人生の新たな節目としての「卒業」が特別な体験になるような卒業旅行プランを用意してきました。卒業は、学生を卒業する子どもだけではなく、子育てを卒業する親にとっても、人生の大きな節目です。子どもが卒業して親元を離れていくと、親子揃って時間を合わせることが難しくなり、親子で過ごせる時間が少なくなる傾向が見られます。「大切な人と過ごせる生涯“残り時間”(*1)」によると、親と離れて暮らす20~24歳の人が生涯で一緒に親と会って話せる時間は、平均1,471時間しか残されていないとも言われています。そこで、卒業前に親子水入らず、感謝の気持ちを伝えあいながら、この場所ならではのかけがえのない思い出を作っていただきたく、当プランを考案しました。
*1 セイコー時間白書2019

特徴1 生まれ年のヴィンテージワインを囲み、節目を祝うフレンチディナー
ディナーは、旬の食材を駆使したフランス料理や銘醸ワインが味わえるフレンチレストラン「Sonore」です。卒業をお祝いできるよう、当プラン限定で、2023年に学生を卒業する方の生まれ年のヴィンテージワイン(*2)と、日ごろの感謝の言葉を添えて親に贈ることができるオリジナルのフラワープレートを提供します。生まれ年のワインとフラワープレートで、今までの楽しい思い出を振り返りながら、感謝の気持ちを伝えあい、新たな節目を揃ってお祝いできます。
*2 2023年に大学を卒業する方にあわせて、2000年ヴィンテージのワインを提供します。

特徴2 渓流スイートルームで過ごす親子水入らずの時間
雄大な自然を間近に感じられる「渓流スイートルーム」です。渓流に面し、美しい景色を眺めたり、好きな時間に客室で温泉に浸かったり、目の前に広がる大自然を前に、親子水入らずの時間をゆっくり過ごせます。また、かけがえのない親子の思い出作りができるよう、当プラン限定で「親子こけ玉作り体験」を用意しました。親と子に見立てた大小のこけ玉を作りながら、小さかった頃の思い出を語り合ったり、普段は聞くことができないお互いへの気持ちを伝えます。完成したこけ玉は家に持ち帰れるため、旅を終えても苔を愛でながら旅を思い出すことができます。

特徴3 専属ガイドが冬の奥入瀬渓流の絶景を案内するプライベートツアー
冬の奥入瀬渓流には、森から流れる滝が凍った「氷瀑」や氷の中に苔が閉じ込められた「苔氷」など、冬にしかみることができない美しい白銀の世界が広がっています。プライベートツアーは、参加者の希望に合わせてガイドが絶景スポット巡りをアレンジするため、冬の奥入瀬渓流の見どころを楽しみながら親子の時間を過ごせます。ツアー中には、親子揃って楽しんでいる様子を撮影し、ツアー終了後に記念写真を特別フォトフレームに入れてプレゼントします。親子で訪れた卒業祝い旅行の大切な瞬間を形に残し、家に帰った後も自然の美しさや楽しかった思い出を振り返ることができます。

「奥入瀬プレミアム卒旅」概要
期間    :2023年2月1日~3月25日チェックイン
料金    :133,220円~(2名1室利用時1名あたり、税込)
含まれるもの:渓流スイートルームへの宿泊(1泊2日)、夕食(フレンチレストラン「Sonore」ディナー生まれ年のワイン、フラワープレート)、特別朝食、親子こけ玉作り体験プライベートツアー、記念写真、特別フォトフレーム
定員    :1日1室(1組4名まで)
対象    :宿泊者(小学生以上)
予約    :公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/)にて1週間前までに予約
備考    :天候により、アクティビティが中止となる場合があります。記念写真と特別フォトフレームは後日郵送でお渡しします。

<星野リゾートのコロナ対策>
星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。

※詳細内容は下記よりご確認ください。
https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/12/94330.html

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル。渓流が目の前に広がる露天風呂や岡本太郎作の巨大暖炉が印象的なロビーが癒しの空間を醸し出します。「渓流スローライフ」をコンセプトに心から満たされる滞在を演出します。
〒034-0301 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231/客室数:187室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ