星野リゾート

星野リゾート

  • 企業情報

【星野リゾート】~友人、ファミリー、シングルなど、さまざまなスタイルで楽しめます!~2023年のテーマは「今しかできない感?!」 星野リゾートの卒業旅行|提供開始:2022年12月1日

  • 企業情報

国内外で60施設を運営し、旅を楽しくする「星野リゾート」(長野県軽井沢町/代表 星野佳路)は、2023年春に卒業を迎える方に向けたプランを用意しました。今回は新たなテーマ「今しかできない感?!」を設定し、地域やブランド、施設ごとに展開される内容は、「学生最後」や「卒園祝い」、「冒険気分」、「ご褒美」など多彩。友人同士はもちろん、ファミリー、シングル利用でも楽しむことができます。

▼星野リゾート特設サイト「星野リゾートの卒業旅行」
https://www.hoshinoresorts.com/sp/sotsutabi/

背景
コロナ禍で卒業旅行を控えていた方に向けて、2022年2月より提供を開始した「リベンジ卒業旅行」は、10代~80代の幅広い世代でおよそ1,000件を超えるご利用をいただき、幅広い卒業旅行ニーズと、そのボリュームを伺える機会となりました。2023年の卒業旅行シーズンに向けて、星野リゾートでは あらためて本質的な価値を追求すべく、市場データ(*1)の再確認と、社内ヒアリング調査(*2)を実施。「最後の思い出づくり」や「今のうちに」、「友人と離れる前に」などの定性的な結果を基に、「今しかできない感のある体験」が卒業旅行の重要な決定要素のひとつである、という結論に至りました。各エリアやブランド、施設ごとに提案する専用プランは、ハイシーズンの2~3月を中心に、施設によって前後の時期でもご利用いただける内容です。
(*1)阪急交通社「学生旅行体験記」、PR TIMES「コロナ禍での卒業旅行に関する実態調査」、リクルート社「卒業旅行人気ランキング」、他 Twitter、Instagram、個人ブログを参照
(*2)20代前半の社内スタッフを対象に実施

エリア別 Pick up

■全国・九州・他エリア
界の湯めぐり超周遊卒旅プラン


温泉旅館ブランド「界」では、日本の温泉地を周遊できる3つのコースを用意。レンタカー付きの「日本縦断コース」では、北から南まで、12日間で界11施設をめぐれます。また、航空券の付いた4泊の「九州コース」、5泊の「関東・中部コース」も用意。プランには宿泊代、一部食事代が含まれます。全国の温泉と地域文化を楽しみながら、思い出を作れるプランです。
▼「界の湯めぐり超周遊旅プラン」特設サイト
https://www.hoshinoresorts.com/sp/kai_sotsutabi/

■沖縄エリア
OMO5沖縄那覇(沖縄県・那覇)


卒業旅行の記念にダイビングライセンス取得を目指す方向けに、サポートグッズを用意!10泊~の長期滞在プランで、観光もしっかり楽しめます。

BEB5沖縄瀬良垣(沖縄県・恩納村)
キッチン付きの客室でパーティーをしたり、テントサウナやホットナイトプールでのんびり過ごしたりして、友人との素敵な思い出づくりをどうぞ。

西表島ホテル(沖縄県・西表島)

何をするかは当日のお楽しみ。世界自然遺産に登録された西表島の奥深い大自然の中で、大切な仲間達と過ごす2泊3日のプランです。

沖縄本島3施設周遊(星のや沖縄、OMO5沖縄那覇、BEB5沖縄瀬良垣)

沖縄本島を縦断しながら、各施設が提案する個性あふれる沖縄料理を楽しみ尽くすプラン。3泊4日で贅沢に過ごせます。

■北海道エリア
トマム ザ・タワー(北海道・勇払郡)


寒さを活かしたアクティビティが盛りだくさん。幻想的な氷の街「アイスヴィレッジ」でスケートをしたり、極上のパウダースノーでスキーに挑戦したり!専用プランには、さまざまなレンタルが含まれます。

OMO7旭川(北海道・旭川市)

「旭川家具」で知られる家具の街「旭川」で、卒業旅行の記念に自分だけの椅子を作れる10泊~の長期滞在プランをご用意。椅子作りは、スタッフがサポートするので安心です。夜は、ご近所で旭川グルメを満喫!

OMO3札幌すすきの(北海道・札幌市)

魅力的なグルメが目白押しの札幌・すすきのに10泊~の長期滞在をして、ディープなお店や名物・〆パフェを堪能し、札幌ツウになれちゃう旅を提案します。

■首都圏・中部・甲信越エリア
星のや軽井沢(長野県・軽井沢)


日頃の疲れやストレスの原因となるデジタル機器から離れ、静謐に包まれる冬の軽井沢にて、満天の星や霧氷など、冬の軽井沢ならではの情景に没頭できるプランです。

リゾナーレ八ヶ岳(山梨県・北杜)、リゾナーレ那須(栃木県・那須郡)、リゾナーレ熱海(静岡県・熱海)

大人も子どもも楽しめるリゾナーレで叶う、家族の時間・大人の時間はとっておきの思い出に。本プランでは、キッズスタジオでのパティシエ体験やアルバムづくり、大人だけの特別な時間をサポートするアイテムなどを用意しています。

OMO5東京大塚(東京都・豊島区)

ホテルで開催している「オーツカ下町DJナイト」にちなんだDJ体験や、大塚の街で下町グルメを満喫。ディープな大塚にとことん浸れる、10連泊~の滞在プランです。

■関西エリア
OMO5京都祇園(京都府・京都市)


化粧雑貨・化粧品ブランド「よーじや」とコラボレーションしたスペシャルケアで、心も体も美しいべっぴんさんを目指す10泊~の長期滞在プラン。

OMO7大阪(大阪府・大阪市)

「なにわラグジュアリー」がテーマのホテルに10泊~の長期滞在をして、ディープな大阪を満喫!特典で、大阪名物・串カツを味わい尽くすツアーもどうぞ。

OMOの卒たび~京都べっぴん旅~

「よーじや」とのコラボレーション企画。京都3施設のOMOに宿泊しながら京都の美のたしなみを体験できる宿泊プランです。

■東北エリア
青森屋(青森県・三沢)


「ばんくらへ(*)運任せ青森旅」。全216通りの体験を通じて、仲間と忘れられない思い出作りを。
(*)青森の方言で予想外という意味。

磐梯山温泉ホテル(福島県・耶麻郡)

スキーやスノーボードを楽しみながら、雪山で秘密基地を作ったり、キャンピングカーに乗って料理をしたりと、冒険感のある体験を用意。学生最後に仲間と共に雪山で思いっきり遊びたい方におすすめのプランです。

星野リゾート
旅を楽しくする星野リゾートは、独創的なテーマが紡ぐ圧倒的非日常「星のや」、ご当地の魅力を発信する温泉旅館「界」、自然を体験するリゾート「リゾナーレ」、テンションを上げる都市観光ホテル「OMO(おも)」、ルーズに過ごすホテル「BEB(ベブ)」の5ブランドを中心に、国内外60施設を運営しています。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ