星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ小浜島

【リゾナーレ小浜島】~フラワーフットバスやカラフルなドリンクがお花見気分を盛り上げます~ハイビスカスやプルメリアなど南国に咲く花のアートが 白砂のビーチを彩る「ビーチの花咲くリゾナーレ」開催|期間:2023年4月1日~5月7日

  • リゾナーレ小浜島

日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」は、2023年4月1日~5月7日の期間、ハイビスカスやプルメリアなど南国に咲く花のアートが白砂のビーチを彩る「ビーチの花咲くリゾナーレ」を開催します。本イベントは2020年にスタートし、今回で3回目の開催を迎えるイベントです。今回は、白砂のビーチにハイビスカスやプルメリアなど、南国らしいお花のパラソルや花のアートが登場します。またプールサイドでは、フラワーフットアイスバスがあり、足を浸しながら白砂のビーチと色鮮やかな花のアートのコントラストを楽しむことができます。会場に隣接する「BOOKS&CAFE」では、色とりどりのフレーバードリンクを用意。見た目も味わいも春らしいフレーバードリンクを片手に非日常の時間を過ごすことができるイベントです。

背景
小浜島は日本の最南端に浮かぶ八重山諸島に位置しています。4月の最高気温が東京に比べ10度も高く、太陽の恵みをたくさん受けた色とりどりの花が咲き誇る島です。(*1)南の島の花々をプライベート感のあるビーチで楽しんでいただきたいという思いから、2020年より本イベントを開催しています。
(*1)出典:気象庁ホームページより

ビーチの花咲くリゾナーレの特徴

1 白砂のビーチエリアにお花のパラソルやアートが登場

ビーチエリアにハイビスカスやプルメリアなど、南国らしいお花のパラソルが登場します。お花パラソルの周りには立体的なお花のアートを施し、お花見気分を楽しめます。自分の好きなお花のパラソルの下に座りながら、お花見を楽しむことができる場所です。

2 フラワーフットアイスバスでお花見気分を更に満喫【NEW】

ビーチエリアに用意されたフラワーフットアイスバスに色とりどりのお花を浮かべます。足を浸すと、目の前にお花畑が広がっているような光景を楽しむことができ、南国らしい色鮮やかな花々のコントラストを楽しめます。
■定員:10名(先着)

3 色とりどりのフレーバードリンクを用意

ビーチに隣接する「BOOKS&CAFE」では、南国の日差しを浴びて乾いた喉を潤す、色とりどりのフレーバードリンクを用意します。甘みのある味わいのものや、さっぱりとした味わいのものを用意。お花見気分を盛り上げるフレーバードリンクです。

「ビーチの花咲くリゾナーレ」概要
期間:2023年4月1日~5月7日
対象:宿泊者
時間:11:00~16:00
場所:ビーチ、BOOKS&CAFE
料金:無料
備考:天候により開催期間や時間が変更、中止になる場合があります。

星野リゾート リゾナーレ小浜島
沖縄県・小浜島に、2020年7月1日にグランドオープン。世界有数の珊瑚礁と白砂のビーチに抱かれた、遥かな沖縄離島のリゾートホテルです。
〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜2954/客室数 60室
https://risonare.com/kohamajima/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ