星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや富士

【星のや富士】~バレルエイジドコーヒーとウイスキーを合わせたカクテルを堪能~雨音を楽しむ森の特別席でオリジナルカクテルを味わう 「雨音BAR」開催|期間:2023年6月10日~7月20日

  • 星のや富士

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2023年6月10日から7月20日の間、雨の日限定で、雨音を楽しむ森の特別席でオリジナルカクテルを味わう「雨音BAR」を開催します。星のや富士の「クラウドテラス」に、雨音が心地良く響き合う特別席を用意し、ウイスキー樽で熟成させたバレルエイジドコーヒーとジャパニーズウイスキーを合わせたホットカクテルを堪能します。

背景
雨の日の森は、木々の葉が雨で潤うことで鮮やかになる色合いや雨の土の香りなど、五感を使って楽しむことができる魅力的な場所です。特に暗闇をまとう夜の森は、聴覚が研ぎ澄まされ雨音に集中しやすい環境です。また、雨音には自然が織りなす「1/fのゆらぎ」のリズムが含まれており、リラックス効果があるといわれています。クラウドテラスのウッドデッキに雨が落ちる音や葉が雨に当たる音など、心地の良い雨音を夜の森の中で楽しんで欲しいと思い、本企画の開発に至りました。森の過ごし方を知るグランピングマスターだからこそ提案できる、特別な夜の森の新しい体験を提供します。

特徴1 心地良い雨音を楽しめる、雨の日限定の空間

森の中に位置するクラウドテラスは、木々から雨が落ちる音や、風とともに雨が降る音、雨が枝に打ちつける音など、さまざまな雨音を楽しめる空間です。その中に、雨音が心地良く響き、音の重なりを楽しめる屋根を取り付けた特別席を、雨の日限定で用意しました。夜の森の中でリラックスしながら、雨音に耳を傾け、雨の森の旋律を感じ、お休み前のひとときを過ごします。

特徴2 雨音とともにオリジナルのホットカクテルを楽しむ

雨音BARでは、アイリッシュコーヒースタイルの「雨の日オリジナルホットカクテル」を提供します。カクテルに使用するのは、柔らかい口当たりと豊かな樽熟香が特徴の「シングルグレーンウイスキー富士」と、バレルエイジドコーヒーの造詣が深い「猿田彦珈琲」協力のもと熟成させたこだわりのコーヒーです。コーヒーは、「シングルグレーンウイスキー富士」のウイスキー樽でコーヒー豆を熟成させ、カクテルにしてウイスキーと合わせることで、華やかな香りをより楽しむことができます。仕上げにのせたクリームとコーヒーの濃厚な味わいから始まり、香ばしさと芳醇な香りが複雑に重なり、最後の一口までさまざまな香りと味の変化を楽しめます。梅雨の時期の河口湖は肌寒く、森にしとしと降る雨で冷えた身体を優しく温め、ホッとする一杯を堪能します。
■料金:雨の日オリジナルホットカクテル 2,180円(税・サービス料込)

「雨音BAR」概要
期間:2023年6月10日~7月20日 *雨の日限定
場所:クラウドテラス
時間:19:30~22:00(21:30ラストオーダー)
対象:20歳以上の宿泊者
備考:天候により、内容を一部変更、中止する可能性があります。

星のや
「夢中になるという休息」をコンセプトに、各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。国内外に展開する各施設では、その土地の風土、歴史、文化が滞在時間を豊かにするものとしておもてなしに織り込み、訪れた人を日々の時間の流れから解き放ち、特別な非日常へいざないます。
https://hoshinoya.com

星のや富士

河口湖を望む丘陵に溶け込むように建つ、日本初のグランピングリゾート。焚き火を眺めながら過ごすひと時、広大な赤松の森の中で愉しめる体験型の食事、自然の中で身体を動かす爽快感。常に屋外で快適に過ごせる環境の中、四季を通して新しい価値を提供します。
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408/客室数 40室
http://www.hoshinoya.com/fuji/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ