星野リゾート

星野リゾート

  • OMO7大阪

【OMO7大阪】ディープな魅力あふれる西成エリアを案内するガイドツアー「じゃますんでー、なにわ店主と出会う西成はしご酒」実施|期間:2023年4月22日~ 毎週 木・金・土曜日

  • OMO7大阪

「なにわラグジュアリー」を体感できる「街ナカ」ホテル「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」は、2023年4月22日から曜日限定で、ディープな魅力あふれる西成エリアを案内するガイドツアー「じゃますんでー、なにわ店主と出会う西成はしご酒」を実施します。これは、下町の風情が色濃く残るディープなエリアを、OMOレンジャーと一緒だからこそ楽しく巡れる宿泊者限定のツアーです。ツアーで味わうはしご酒グルメは、各店舗のOMOオリジナルメニューを提供します。

背景
「テンションあがる『街ナカ』ホテル」である「OMO」は、「街を楽しむ」という視点から新しい宿泊体験を提供しています。OMO7大阪は、旅先としての魅力にあふれる大阪の新たな一面を再発見し、地域と一体になって大阪の街を楽しみ尽くせる提案をする「街ナカ」ホテルとして、街でのディープな体験・出会いを通して、旅を満喫していただきたいと考えています。大阪の中でも下町の風情が色濃く残る西成エリアは、古くから労働の街として栄えてきました。平成・令和にはバックパッカーの街として海外の方にも人気を博し、グルメや娯楽などにおいても独自性が光るディープなエリアです。この魅力を多くの人に届けられるよう、個性豊かでおせっかい精神あふれる店主が営むお店を巡る当ツアーを考案しました。

特徴1 おせっかい精神あふれる「なにわ店主」との出会いをお楽しみに!
当ツアーでは、グルメや娯楽において独自性が光る西成エリアを昔から支えてきたおせっかい精神あふれる店主と出会うことができます。心温まる出会いを通じて、大阪らしさを全身で感じていただけるはしご酒ツアーです。常連客が絶えないお店を一人で切り盛りするパワフルで世話焼きなママや、創業100年以上続く洋食屋の変わらぬ味を守り続ける3代目マスターなど、個性豊かな店主が営むお店を3軒巡ります。

特徴2 はしご酒グルメは、OMOオリジナルメニュー
当ツアーでは、お店が用意する各店舗のOMOオリジナルメニューを参加者限定で提供します。まずは1軒目に訪れる、常連が集う隠れスポット「酒房ぶんぷく」で店主を囲んで一杯。西成で製造する「タマリソース」を使用したとんぺい焼き、名物おかんが作るポテトサラダ、日替わりの一品の3種がセットになった酒の肴が食欲をそそります。そして2軒目に訪れる、100年続く老舗洋食店「南自由軒」では、軽やかで優しい味わいのソースが特徴的なオムライスをミニサイズで提供します。当ホテルのソムリエが選定した大阪のワイナリーで造られたワインを裏メニューとして用意。大阪柏原市にある「カタシモワイナリー」の「山ソーヴィニヨン」は、山ブドウのほどよい酸味とジャムのような豊かな果実味がオムライスのソース、チキンライスと相性抜群です。最後は「ぶらり亭」でこれぞ大阪!を体感できる話し好きなママが作るてっちり鍋とてっさを提供。シメは大阪の味覚「ふぐ」の出汁がきいた特製の雑炊で、はしご酒を締めくくります。

特徴3 OMOレンジャーがとことんサポート
一見入りにくそうなお店に見えても心配ご無用!ご近所ガイドOMOレンジャーが、人情味あふれる店主を紹介したり、こだわりの食事やお酒について解説したり、はしご酒をとことんサポートします。初めて西成エリアを訪れる方でも、店主によるおもてなしがつまった時間を過ごせば、おなかも心も満たされること間違いなしです!

「じゃますんでー、なにわ店主と出会う西成はしご酒」概要
期間    :2023年4月22日~ 毎週 木・金・土曜日
料金    :6,000円/名
含まれるもの:OMOレンジャーによるガイド料、3店舗のOMOオリジナルセットメニュー(飲み物は別料金)
予約    :公式サイトにて5日前22:00まで要予約
場所    :OMOベース集合
時間    :17:00~19:00
URL   :https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/activities/13507/
対象    :宿泊者
定員    :1日1組(1〜3名)
備考    :状況により店舗や料理内容が一部変更になる場合があります。

【参考】
ご近所ガイドOMOレンジャーとは?
「街を楽しむ」という視点で、新しい宿泊体験をサポートする案内人です。当ホテルが位置する大阪は、近畿地方において、経済・文化・交通の中心都市ですが、旅先としての魅力もたくさんあります。「食い倒れの街」と称される食文化をはじめ、商人の気質が生み出す自由闊達で人情味あふれる人たち。そんな魅力にあふれる街を満喫する旅を提案したいという思いで、街をご案内するさまざまなツアーや情報発信を行っています。

「OMO(おも)」とは?
「OMO」は星野リゾートが全国に展開する街ナカホテルブランドです。ブランドコンセプトは「テンションあがる『街ナカ』ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJO(ごーきんじょ)サービスを展開。

▼OMOをもっと詳しく知りたいなら
https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/

数字でわかる、サービスの幅
OMOのうしろにある数字は、サービスの幅を表しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。幅広い都市の旅をOMOがサポートしていきます。

OMO7大阪(おも) by 星野リゾート
2022年4月22日に開業した、OMOブランド10施設目のホテルです。新今宮駅の目の前に位置し、交通の便が良く、観光スポットへのアクセスも抜群です。当ホテルでは、「なにわラグジュアリー」を合言葉に、「笑い」と「おせっかい」を採り入れた大阪らしいおもてなしと、個性的なファシリティを通して、上質で贅沢な旅を提案します。
〒566-0003 大阪府大阪市浪速区恵美須西3丁目16-30/客室数 436室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ