星野リゾート

星野リゾート

  • OMO7旭川

【OMO7旭川】焚き火と共に街並みや夜景を楽しめる 「旭川まちなか焚き火Bar」開催 ~Barカウンターや椅子に旭川家具を使用した空間で 北海道のワインやウイスキーを堪能~|期間:2023年9月1日〜11月5日

  • OMO7旭川

旭川を楽しみ尽くす「街ナカ」ホテル「OMO(おも)7旭川 by 星野リゾート」は、2023年9月1日から11月5日まで、焚き火と共に街並みや夜景を楽しめる「旭川まちなか焚き火Bar」を開催します。OMO7旭川5階の屋外スペースに焚き火を用意。まちなかで焚き火を囲み、お酒を飲みながら秋の夜長を楽しめるイベントです。椅子やグラスなどは世界からも注目を集める「旭川家具」を使用。上質な空間を演出します。今年はBarカウンターも登場し、北海道のワインやウイスキーを堪能できます。

背景
当イベントは昨年が初開催。まちなかで焚き火を楽しむという斬新な発想と、旭川家具を使用した特別な空間に「椅子の座り心地が最高」「火を見ていると落ち着く」など好評の声が多くありました。2度目の開催となる今年は、エリアの拡大、Barカウンターの登場、ウイスキーの提供など、より楽しめるように進化します。焚き火を囲む椅子は昨年に引き続き「旭川家具」を設置。天然木本来の質感を感じられる無垢材を使用しており、極上の座り心地です。昨年開催時より設置する家具メーカーを増やし、より多くの種類の椅子を堪能できるようになります。秋の夜長という言葉もあるように、夜が長いこの季節。日本5大家具のひとつである旭川家具に座り、旭川の街並みや夜空を眺めながら夜を過ごすという、旭川らしい秋の過ごし方を提案します。

「旭川まちなか焚き火Bar」の特徴
1 旭川家具の廃材や間伐材を使用した焚き火を、屋外の会場で楽しむ【Power up】

OMO7旭川5階の屋外スペースに焚き火を用意。本イベントの焚き火で使用する薪は、旭川家具の制作過程で出た廃材や間伐材。有効的に活用することで、質の高い無垢材を余すことなく堪能できます。さまざまな種類の木材を使用しているため、組み合わせによって異なる香りを体験できます。さらに今年は屋根のないエリアを増設。旭川の街並みや夜空を眺めながら焚き火を満喫できます。

2 今年はより多くの旭川家具メーカーの椅子を体験できる【Power up】

焚き火を囲む椅子は、日本5大家具のひとつである、旭川家具です。旭川と周辺地域に拠点を持つ家具メーカーが生み出す旭川家具は、天然木本来の質感を感じられる無垢材を使用。職人の丁寧な手仕事を感じる座り心地は、上質な空間を演出します。昨年、体験できた旭川家具は5社でしたがエリア拡大により、今年はより多くの家具メーカーの椅子を体験できるようになります。メーカーやタイプの違う椅子の中から、お気に入りの一脚を見つけることも楽しみ方のひとつです。

3 今年から新たに北海道のウイスキーが登場!【NEW】

昨年度も提供していた北海道のワインに加え、今年から新たに北海道のウイスキーが登場します。ウイスキー独特のスモーキーな香りは、焚き火の香りと親和性が高く、心地よい大人の時間を演出します。お酒を楽しむお供には、チョコレートなどを用意。ウイスキーとチョコレートは香りや味わいに共通点が多いため、相性抜群です。さらに、今年は新たに旭川家具のBarカウンターが登場します。非日常な空間にBarカウンターが現れることで、ここでしか体験できない特別なひとときを演出します。

「旭川まちなか焚き火Bar」概要
期間:2023年9月1日~11月5日
時間:17:00~23:00(22:30ラストオーダー)
   *20:00までは日帰りの方も利用できます。
料金:入場無料、ドリンク1,000円~(税込)
定員:約30名
対象:宿泊者、日帰り
予約:不要

「OMO(おも)」とは?

「OMO」は星野リゾートが全国に展開する「テンションあがる『街ナカ』ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするサービス「Go-KINJO」を展開。全国各地の12施設から都市観光の楽しさを発信していきます。

▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼
https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/

数字・アイコンでわかる、サービスの幅

OMOのうしろにある数字・アイコンは、サービスの幅を示しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。幅広い都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。

OMO(おも)7旭川 by 星野リゾート
富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市「旭川」。行動展示で有名な「旭山動物園」や路地裏グルメのハシゴで出会う美味など、北海道の風土と、この地に伝わる新旧カルチャーを、思いの限り遊び尽くす「街ナカ」ホテルです。
〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目/客室数:237室
https://omo-hotels.com/asahikawa/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ