星野リゾート

星野リゾート

【界】今年の秋こそ、温泉旅館で紅葉を愛でる紅葉温泉予報を発表!

~温泉旅館で秋の訪れを感じるひととき~

全国に展開する星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、全国22施設の内、特に美しい紅葉が楽しめる6施設での紅葉見ごろ時期をお知らせします。それぞれ個性の異なる温泉旅館で、紅葉の景色を愛でながら湯あみを楽しみ、秋を身近に感じるひとときを過ごせます。


背景 
温泉旅館ブランド「界」は、「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、心地よい和にこだわった空間で、その地域、季節ごとの旅の提案をしてきました。紅葉が美しい時期に、温泉旅館ならではの秋の滞在を楽しめます。

■紅葉温泉が楽しめる界の施設
界 ポロト(北海道・白老温泉)
客室露天風呂、露天風呂
特別室の客室露天風呂では、ポロト湖とともに色づいた木々が広がる景色を独り占めできます。北海道らしい大自然と、紅葉林の美しさを存分に堪能できるひとときです。
期間:10月初旬~10月下旬

界 川治(栃木県・川治温泉)
露天風呂、足湯
露天風呂では、渓流のせせらぎを聞きながら、紅葉風呂を堪能できます。自然の美しさを全身で感じられるひとときです。また、敷地内にある足湯で温まりながら、紅葉を間近に眺めることもできます。
期間:10月中旬~11月上旬

界 鬼怒川(栃木県・鬼怒川温泉)
客室露天風呂、露天風呂
客室露天風呂からは昼の鮮やかな紅葉の様子、夜のライトアップされた幻想的な景色のそれぞれを楽しめます。また、大浴場の露天風呂では、秋晴れの青空の下で紅葉を愛でながら湯あみを楽しめます。
期間:10月中旬~11月上旬

界 箱根(神奈川県・箱根湯本温泉)
半露天風呂
まるで絵画のような風景を望む半露天風呂。目の前の湯坂山の紅葉を眺めながら、湯浴みを楽しめます。川のせせらぎが聞こえる朝の時間帯の入浴もおススメです。
期間:11月下旬~12月上旬

界 仙石原(神奈川県・仙石原温泉)
客室露天風呂
全室露天風呂付きの界 仙石原では、客室の露天風呂に浸かりながら目の前に広がる、まるで絵画のような箱根外輪山の紅葉を楽しめます。湯上がり後は、テラスや客室からも鮮やかな紅葉を眺められます。
期間:11月中旬~12月上旬

界 阿蘇(大分県・瀬の本温泉)
客室露天風呂
全室離れの客室に備えられた、森にせり出すようなテラスと露天風呂では、国立公園の大自然と一体感を味わえる空間で湯船につかり、あざやかな紅葉を独占できます。
期間:10月上旬~11月上旬

■滞在スケジュール例(界 鬼怒川)
<1 日目>
15:00 チェックイン
17:00 客室や大浴場の露天風呂で紅葉の景色と温泉を満喫
19:30 夕食
22:00「夜もみじワインバー」でライトアップされた紅葉と ワインを堪能
<2 日目>
8:00 朝食
11:00 チェックアウト
11:30 「紅葉オープンバスツアー2023」にて紅葉を間近で楽しむ

「界」とは
「界」は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドです。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。また、その地域の伝統文化や工芸を体験する「ご当地楽」や、地域の文化に触れる客室「ご当地部屋」が特徴です。2022年11月に、21施設目となる「界 出雲」が島根県・出雲ひのみさき温泉、22施設目となる「界 雲仙」が長崎県・雲仙温泉に新規開業しました。
URL:https://hoshinoresorts.com/ja/brands/kai/

この施設のお知らせ