星野リゾート

星野リゾート

  • 星のやグーグァン

【星のやグーグァン】自転車で台湾原住民族の集落を走る「サイクリング歴史探訪」を提供開始|期間:2023年11月1日~2024年1月31日

  • 星のやグーグァン

~谷關エリアに暮らす原住民の生活や歴史を識るアクティビティ~

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。台湾中央山脈の麓に佇む温泉リゾート「星のやグーグァン」は、2023年11月1日から2024年1月31日の期間、「サイクリング歴史探訪」と題した冬季限定のプログラムを提供いたします。夏季に比べて基礎代謝が高まり、運動に適しているとされるこの季節に、専任ガイドスタッフと共に松鶴(ソンハー)集落をサイクリングで訪れ、マイナスイオンを感じる森林の中でリラックスをし、地域に残る歴史を探索することを目的としたプログラムです。

特徴1:松鶴集落の自然と歴史探訪
本プログラムは、まず星のやグーグァンから、車で約10分ほどの場所にある、八仙山(ハッセンサン)大甲渓(ダージャーシー)沿いの松鶴集落へ専任スタッフと共に向かいます。そこから、往復約5キロの道のりを、台湾の自転車ブランドであるBESV社の電動自転車に乗って、美しい自然を眺めながら、快適にサイクリングを楽しみます。八仙山は、かつては台湾三大林場といわれ、今も広大な原生林を残しています。松鶴集落は台湾原住民族の一つであるタイヤル族が住む集落です。
木漏れ日が降り注ぐ五葉松の緑のトンネルを抜けて、百年の歴史を持つ日本式のヒノキの家屋を訪れます。松鶴集落には、日本が台湾を統治していた時代に、林業のために作った建築物等を多く残しているため、グーグァンの山々の景色を楽しむだけではなく、歴史探索をしながらサイクリングをすることができます。

特徴2:山間の秘境ピクニック

集落内で海抜が最も高い場所にある休憩ポイントに到着したら、タンパク質を豊富に含む2段重弁当と広がる山の景色を一緒に味わう時間です。料理長特製の弁当の1段目には、紫蘇、明太子、豚の時雨煮、旬のキノコや山椒など様々な食材を使った手毬おむすび。2段目には、う巻き、海老の天ぷら、射込みサーモン蒸し、筍の鰹節煮、鶏つくね、サツマイモのポテトサラダ、黒豆の蜜煮、また抹茶のティラミスとフルーツ水晶玉といったデザートが詰まっています。遮るものが一切なく、雄大な谷關の山々を一望できる場所で楽しむピクニックは格別のひとときです。
特徴3:美肌の湯で心身ともにリラックス
サイクリングの後、当施設の温泉で筋肉をほぐし、疲れを癒します。谷關温泉は枯渇することなく湧出しているため、年間を通して安定的な湯量が確保できます。当施設の温泉は、無色無味の弱アルカリ性炭酸水素塩泉(*1)で、肌への刺激が少なく、通称「美肌の湯」ともいわれています。大浴場は、日本的な木質系の内湯と、独創的なデザインの露天風呂で構成されており、谷關の自然を身近に感じる開放的な空間で湯浴みが楽しめます。
*1 台湾の温泉法に基づく

■「サイクリング歴史探訪」スケジュール
10:30 星のやグーグァンを出発
11:00 サイクリング
12:30 山間の秘境ピクニック
15:00 星のやグーグァンへ帰館
16:00 大浴場のご入浴

■「サイクリング歴史探訪」概要
期間    :2023年11月1日~2024年1月31日(毎週月曜日~水曜日限定)
       *2024年1月1日~2024年1月2日を除く
料金     :1組35,600台湾ドル(税込・サービス料別)宿泊料別
含まれるもの:サイクリング体験(一回)、山間の秘境ピクニック(一回)
予約    :公式サイト( https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/hoshinoyaguguan/ )にて14日前の正午までに予約
定員    :1日1組(2名限定)
対象    :2泊以上される18歳以上の宿泊者
備考    :参加日の3日前からのキャンセルは、100%のキャンセル料金が発生します。
仕入れ状況により料理内容や食材の産地が一部変更になる場合があります。
■星のや
「その瞬間の特等席へ。」をコンセプトに、各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。国内外に展開する各施設では、その土地の風土、歴史、文化が滞在時間を豊かにするものとしておもてなしに織り込み、訪れた人を日々の時間の流れから解き放ち、特別な非日常へいざないます。
URL:https://hoshinoya.com  

■星のやグーグァン 

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=0k1w3pHXSeQ ]

約3,000m級の山々が連なる台湾中央山脈の麓にある温泉地・谷關。源泉掛け流しの半露天風呂付客室、風と水を感じる開放的なパブリック空間、滞在シーンに合わせた料理など、谷關の自然に憩う温泉リゾートです。
台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷16号/客室数:49室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/hoshinoyaguguan/

この施設のお知らせ