星野リゾート

星野リゾート

  • 界 伊東

【界 伊東】まるで一寸法師!「プールdeたらい乗り」

  • 界 伊東

温泉旅館「星野リゾート 界 伊東」では、伊東の夏の風物詩「松川タライ乗り競走」を源泉プールにて体験できる、ユニークなイベント「プールdeたらい乗り」を開催します。今年で60回目を迎える「松川タライ乗り競走」は、かつて温泉旅館の洗濯などに用いられた大きなタライに乗り、しゃもじのようなカイで川を下るレースです。界 伊東では、源泉を注ぎ入れたプールで、お子様向けに再現。伊東ならではの夏の体験をお楽しみください。

界伊東_たらい乗り地元静岡県伊東市で長い歴史を誇る「松川タライ乗り競走」は大きなタライに乗り、しゃもじのようなカイを使うのが特徴的なユニークなレースです。そんな伊東のお祭りを、当館の源泉プールでご体験いただけます。川ではなく、源泉プールなので安心してお子様に挑戦していただけます。スタッフが記念に写真撮影も行いますので、お子様との夏休みの思い出作りにおすすめです。

プールdeたらい乗り
■期間:2015年 7月21日〜8月31日
■時間:9:00〜9:30
■定員:先着6名様(小学生以下限定)
*天候により中止の場合もございますのでご了承ください。

第60回松川タライ乗り競走
■開催日:2015年7月5日
■時間:9:40~12:30
■場所:松川(いでゆ橋~松川藤の広場横)

▼夏の特集ページはこちら
▼界 伊東のウェブサイトはこちら

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ