星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ八ヶ岳

【リゾナーレ八ヶ岳】春の家族旅行におすすめ 花咲くリゾナーレ2018 第2弾

  • リゾナーレ八ヶ岳

ご家族での春旅行におすすめのリゾナーレ八ヶ岳

山梨県にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、今年14回目となる「花咲くリゾナーレ2018 第2部」を2018年5月12日から2018年6月3日の期間で開催いたします。約12,000個の花苗が約150メートルにわたり美しい模様を見せる、花畳の回廊を作り上げます。気持ちの良い高原の風と太陽をいっぱいのお花見をお楽しみいただけます。

家族と一緒に旅行へ行きたいけれど、ゴールデンウィークは混雑が気になる・・・

今年のゴールデンウィークは何をして過ごされますか?こちらの調査結果にもあるように、お子さまと一緒にご家族で旅行へ行きたいと答えている方が約45%いらっしゃるそうです。ただし、旅行へは行きたいけれど、連休はどこも混雑するから家でゆっくりするという方も多いかと思います。

調査レポート ゴールデンウィーク 旅行
引用:学研ホールディングス 今年の予定はもう決まった? 予算はいくら? ママたちのゴールデンウィーク事情レポート!

長く楽しめる春のイベント 花咲くリゾナーレ

花咲くリゾナーレは、第1部、第2部と開催が2回にわかれ、比較的長い期間お楽しみいただけます。第1部が2018年4月28日~5月6日、第2部が5月12日~6月3日となっているため、ゴールデンウィークはもちろん土日でのお出かけにもおすすめです。

花咲くリゾナーレ ゴールデンウィーク 春のおでかけ 家族

花咲くリゾナーレ第1部の記事はこちら

八ヶ岳の花々の美しさの秘密

リゾナーレ八ヶ岳のある北杜市は日本国内の中でも日照率が特に高く、また昼夜の寒暖差もあることから、色鮮やかな花が咲くと言われています。そのため、八ヶ岳周辺には30を超える花卉(かき)生産者が美しい花を育ている花の産地となっています。

花咲くリゾナーレ 八ヶ岳 色鮮やかな花

春のマルシェで花気分をお家にも

花や緑を見ると心が落ち着いたり、楽しい気持ちになったりしませんか?実は花卉(かき)が人の緊張やストレス、怒りの感情を緩和し、活気を増やすという実験の結果があるそうです。春のマルシェでは花の苗やドライフラワー、花を育てるためのガーデニングアイテムが並びます。花咲くリゾナーレで感じた、花たちからもらえるポジティブなパワーをお家にも持ち帰ってお楽しみください。

マルシェ 花の苗 ガーデニング ドライフラワー

花咲くリゾナーレ第2部 概要

■開催期間2018年5月12日(土)~6月3日(日)
■開催時間:終日
■料金:無料

花咲くリゾナーレ 第2部の詳細はこちら

6月2日、6月3日(10:00~12:00)は花畳の回廊の花苗をプレゼント!
花の回廊 第2部のイベント終了を迎える6月2日、3日は、回廊を彩った花苗をプレゼントします。
ご家族で大切に育てて頂き、夢を繋げてください。
※1グループ6個までとなります。
※数に限りがございますため、なくなり次第終了となります。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ