星野リゾート

星野リゾート

  • 界 アルプス

【界 アルプス】春の訪れを告げる立山黒部アルペンルート全線開通

  • 界 アルプス

北アルプスを挟んで長野県と富山県を結ぶ山岳ルート「立山黒部アルペンルート」。界 アルプスは長野県側の玄関口となる扇沢(おうぎさわ)から車で約15分の大町温泉郷に位置しています。
冬の間は雪で閉ざされている立山黒部アルペンルートですが、毎年4月中旬に全線開通を迎え、このエリアに春の訪れを告げます。全線開通の名物となっているのが、巨大な雪壁の間を歩くことができる「雪の大谷」。長かった冬が終わり、今年もいよいよ4月15日に全盛開通を迎えます。

大迫力の雪壁「雪の大谷」


立山黒部アルペンルート全線開通の名物「雪の大谷」。アルペンルートの最高地点となる室堂から約500mの区間を歩いて散策することができる「雪の大谷ウォーク」では、大迫力の雪壁を間近で体験できます。
雪の大谷は例年6月中旬まで楽しむことができ、その後は少しずつ雪壁も小さくなり、高山植物の咲く観光のベストシーズンを迎え、登山を楽しむ多くの人で賑わいます。春~秋にかけて様々な表情を見せる立山黒部アルペンルートへぜひお出かけください。

星野リゾート 界 アルプス

立山黒部アルペンルートの玄関口・扇沢(おうぎさわ)から車で約15分の大町温泉郷に位置する、信州の贅沢な田舎を体感する温泉宿。
囲炉裏でのもてなしや季節を彩る中庭、カラマツの林に囲まれた温泉で心やすらぐ滞在をご提供します。
〒398-0001 長野県大町市平2884-26/客室数48室
■春の訪れを告げる「全線開通」立山黒部アルペンルート

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ