星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ八ヶ岳

【リゾナーレ八ヶ岳】フルーツ王国で味わうこだわりのさくらんぼとワイン

  • リゾナーレ八ヶ岳

山梨県にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では2018年6月5日~6月30日の期間、さくらんぼ狩りツアーを開催いたします。葡萄や桃の生産量No.1で有名な山梨県ですが、さくらんぼも山形県、北海道に次ぐ3位。果物作りに恵まれたこの土地でこだわって作られたさくらんぼをお楽しみください。

ホテルから気軽にお出かけのさくらんぼ狩りツアー

山梨県は、きれいな水、水はけのよい扇状地、さんさんと降り注ぐ太陽、そして昼夜の寒暖差という、美味しいフルーツが育つ条件が揃っています。
リゾナーレ八ヶ岳の周りにもこだわりのフルーツを作る農園がいくつもあり、今回のツアーでは中込農園さんへお連れいたします。

農園への送迎付き

リゾナーレ八ヶ岳のツアーでは、ホテルからバスで農園までお連れするので、電車でお越しの方も安心してご参加いただけます。
ゆっくり朝食を召し上がった後バスに乗り込み、南アルプスや八ヶ岳を眺めながら農園へと向かいます。
さくらんぼを食べたら、ホテルに戻ってお昼寝をしたり、プールでのんびりしたり。
リゾート滞在の中だからこその、ストレスフリーな時間の使い方でお楽しみいただけます。

さくらんぼのワイン


中込農園さんでは、さくらんぼはもちろん、桃や葡萄などの購入も可能です。

凍ったサクランボを、同じ土地で育ったスパークリングワインに浮かべれば、おしゃれなカクテルのできあがり。

■「さくらんぼのソルベベリーニ」レシピ(2杯分)
<材料>
・種を抜いて凍らせたサクランボ8粒
・お好きなスパークリングワイン
・アップルミント

<作り方>
1.凍らせたさくらんぼ6粒をフードプロセッサー(氷が砕けルミキサーでも可)でかき氷状にする
2.1をグラス2つに半分ずつ入れる
3.2のグラスにスパークリングワインを注ぎ、飾りに残りのさくらんぼとアップルミントを浮かべる
さくらんぼ狩り詳細
開催期間:6月5日(火)~6月30日(土)毎日
開催時間:9:50~12:40
料金:2,500円/1名(小学生以上)1,500円/1名(3~6歳)
対象:どなたでも(宿泊者限定/小学生以下のお子様は保護者参加【有料】必須)
・定員:15名持ち物歩きやすい靴注意事項・宿泊者限定プログラムです。
・片道45分ほど移動します。

リゾナーレ八ヶ岳の施設紹介

ワインリゾートを感じられる客室


八ヶ岳の自然とワインリゾートを感じられる、広々としたお部屋です。
天気の良い日は、テラスに出ると澄んだ空気の中で快適にお過ごしいただけます。

上質なワインに囲まれた空間


リゾナーレ八ヶ岳のワインハウスには、24種類ものワインを気軽にテイスティングできるサーバーをご用意。
お気に入りのワインを見つけていていただき、お部屋でゆっくりとお愉しみいただけます。

八ヶ岳の旬の野菜とワインを味わう OTTO SETTE



アカマツの森の中に建つ、リゾナーレ八ヶ岳のメインダイニング。
大きな窓からは八ヶ岳の森を眺めることができますので、自然を感じながらワインとのマリアージュをお愉しみください。

リゾナーレ八ヶ岳の施設サイトはこちら

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ