星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ八ヶ岳

【リゾナーレ八ヶ岳】日本ワインを飲み、語り、食す メーカーズディナー

  • リゾナーレ八ヶ岳

山梨県にあるワインリゾート「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、毎月1回、ワインの醸造家などをお呼びするメーカーズディナーを開催いたします。作り手のこだわりを聴きながら飲み語らう時間は、この場所に来て初めて得られる貴重な時間。リゾナーレ八ヶ岳メインダイニング「OTTO SETTE」の料理とワインのマリアージュから日本ワインをもっと知る、ワインリゾート滞在をお過ごしください。

作り手の思い

日本ワインのメッカともいわれる、甲信地方には100を超えるワイナリーがあります。
土壌、気候、そしてワインへの熱い思いを持つ作り手がそろって初めて生まれる、おいしいワインたち。
そんなワインを生み出す作り手は、どんな考えで、どんなこだわりを持って葡萄を育てワインを作っているのでしょうか。
ワインをその作り手の解説を聴きながら、思いを語り合いながら飲むことのできる、めったにない機会。
モノの後ろにある人の思いを知ると、不思議ともっと好きになる。日本をワインを知ってほしい、作り手を知ってほしい、そんな思いから生まれたメーカーズディナーの時間をお楽しみください。

食とワインのマリアージュ

OTTO SETTE=八ヶ岳の7人の達人の意を持つ、リゾナーレ八ヶ岳のメインダイニングOTTO SETTEの約2000本のワインを有するワインセラーのすぐ横で、メーカーズディナーは開催されます。地元の食材やワインを提供してくれる生産者とOTTO SETTEのシェフを指す7人の達人。達人たちがこだわりの食材・料理とその月のスペシャルゲストであるワインメーカーのワインを特別なマリアージュでご提供します。日本ワイン生産地にある、ワインリゾートだからこその特別な一夜をお過ごしください。

メーカーズディナーのー詳細はこちら

直近のメーカーズディナー開催予定:
■第2回:7月8日(日)
機山洋酒工業 土屋 恵三さん

■第3回:8月26日(日)
VOTANO WINE 坪田 満博さん

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ