星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ八ヶ岳

【リゾナーレ八ヶ岳】山梨県北杜市の酒イベント HOKUTO SAKE GURUGURU

  • リゾナーレ八ヶ岳

山梨県にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、山梨県北杜市で2018年9月29日、30日に開催される酒イベントHOKUTO SAKE GURUGURUに参加いたします。
おいしい水、新鮮な空気、そして酒の原料となる植物を栽培する土に恵まれた北杜市では、ワイン、日本酒、地ビール、そしてウィスキー(白州)という4種類のお酒を製造している、国内でも珍しい場所。そんな北杜市をバスで自由に巡って、お酒だけでなくその作り手との交流も楽しめる、初開催のイベントです。

 

ぐるぐる巡る酒ツーリズムの楽しみ方

9月29日(土)と9月30日(日)に2日連続で開催されるこちらのイベント期間中には、ワイナリーや酒蔵をめぐるバスが「ぐるぐる」回っています。
イベント参加チケットをご購入いただいた方は自由にバスの乗り降りができるので、どんな旅を楽しむのかはあなた次第。
みっちりスケジュールを盛り込んで、たくさんのワイナリーや酒蔵さんに訪れるもよし、ゆったりのんびりお気に入りの場所で長く過ごすもよし。
南アルプスと八ヶ岳山脈に囲まれた自然豊かな土地を楽しみながら、北杜のお酒と食を楽しんでください。

リゾナーレ八ヶ岳のイベント特別コンテンツ

リゾナーレ八ヶ岳では、イベント期間中通常は宿泊者限定で行っている「ワインの学校」をイベント特別バージョンで、HOKUTO SAKE GURUGURU参加者様向けに開催いたします。
また、24種類の山梨・長野ワインがテイスティングできる「Yatsugatake Wine House」では、北杜市で作られたワインをラインナップします。

加えて今回のイベントに合わせた特別宿泊プランでは、北杜市のワインと北杜市のフィンガーフードが詰まったプラン限定VINO BOX、
そして1日の張り切って遊んだ疲れをゆっくりお部屋と過ごしていただけるように、オリジナルのバスソルトとハーブティーもご用意しています。

HOKUTO SAKE GURUGURU 特別宿泊プランの予約はこちらから

山梨県北杜市とは?

山梨県の北部に位置する南アルプスと八ヶ岳山脈に囲まれた高原の町です。最近では「2018年版住みたい田舎の小さなまちランキング」で1位なった地域。
清らかなおいしい水、豊かな土、冷涼ながら日照率が高い気候、そしてこの土地が大好きな人たちの集まっている小さな町です。
そんな「農」に適したこの土地は、日本国内でも珍しい様々なお酒が造られている場所なんです。

リゾナーレ八ヶ岳のご提案するワインリゾート滞在の根幹ともなる、地元の葡萄農家さん、ワイナリーさんがたくさん集まるワイン特区であるだけでなく、歴史ある日本酒の酒蔵さん、白州に代表されるウィスキー、そして最近クラフトビール愛好家の間でも話題の地ビールの醸造所と、多種多様なお酒文化が息づく場所。そんな北杜市だから実現した今回のグルグル巡るHOKUTO SAKE GURUGURUのイベント。実際にこの場所に来るから味わえるお酒、そして人とのふれあいを楽しむ2日間をお過ごしください。

 

■期間: 2018年9月29日(土)〜2018年9月30日(日)
■料金: 5,000円(2日通しバス周遊参加チケット料金)
■定員: 300名様
■詳細・申込みページはこちら
https://hokutosakeguru.com/

同日(9月30日)開催のリゾナーレ八ヶ岳「メーカーズディナー」にもぜひ併せてお越しください。
9月30日のゲストメーカーはKomaki Vineyardのオーナーオーナー 小牧康伸さんです。

 

 

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ