星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ八ヶ岳

【リゾナーレ八ヶ岳】総支配人が林野庁等主催の「“森林資源を活用した観光”推進に向けたマッチング・セミナー2019」に登壇しました

  • リゾナーレ八ヶ岳

山梨県のリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、雄大な八ヶ岳連峰をはじめ、南アルプスや遠くには富士山を望む絶好のロケーションに位置します。ホテル内の施設「八ヶ岳アクティビティセンター」では、様々な自然体験のプログラムを開催し、豊かで贅沢な時間を提案しています。

その取り組みが産官学連携関係者から注目を集め、2月5日に開催された林野庁・(公社)国土緑化推進機構・美しい森林づくり全国推進会議主催の「“森林資源を活用した観光”推進にむけたマッチング・セミナー2019」のショートプレゼンテーションに、総支配人の瀬下翔が登壇しました。

セミナーは、新たな森林の価値を積極的に引き出したアクティビティや森林空間の利活用、新たな森と人のかかわりを創り出す「森林サービス産業」に焦点を当てた趣旨のもと、2月4日から5日の2日間に渡って開催されました。

2日目の本日は、自治体、事業者、メディアのそれぞれ2名ずつが農林水産省講堂に集まった約150人の来場者を前に先進事例を紹介しました。当総支配人は、「子育て世代向け森林体験プログラム創出による、リゾート施設の魅力向上」と題して託児プログラムの「森いく」や地上5~7mの木々を渡るアスレチック「森の空中散歩」、「森林乗馬」などの紹介とともにリゾナーレ八ヶ岳の、森林資源を活用した取り組みについて述べました。

森いくは、リゾナーレ八ヶ岳のオリジナル託児プログラムです。八ヶ岳の雄大な自然の中で、子どもが豊な感性と自由な発想で自発的に行動することをサポートします。森いくを通じて、成長期の子どもたちが都会では身につけることができない豊かな感性を育むことで人気のプログラムです。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルです。ホテルのメインストリートには、19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1/客室数 172室
https://risonare.com/yatsugatake/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ