星野リゾート

星野リゾート

  • 界 加賀

【界 加賀】のどぐろづくしと春の加賀デギュスタシオン

  • 界 加賀

石川県山代温泉にある「星野リゾート 界 加賀」では、2019年3月11日~5月31日までのご宿泊限定で、春の特別会席「のどぐろづくしと春の加賀デギュスタシオン」をご提供しています。

北陸ならではの「のどぐろづくし」

日本海の豊かな海の幸を代表するのどぐろ(あかむつ)は、脂がのっていてくせのない美味しさが特徴です。透き通るような白身を味わうお造り、溶け出す脂の旨さを楽しむ塩焼き、そして界 加賀オリジナル料理である風味豊かな棒茶蒸し。ほかにも、北陸ならではの棒寿司など、様々な調理法で堪能いただけて、まさに「のどぐろづくし」の内容です。「白身のトロ」とも言われるのどぐろを、春らしい九谷焼の器とのマリアージュも合わせてご賞味ください。

ちいさな料理を少しずつ楽しむ「加賀デギュスタシオン」

「デギュスタシオン」とは、英語で言うところの「テイスティング」、すなわち試食や試飲を意味する言葉で、フランス料理では少量ずつ幾皿もの料理を食べることを意味します。このフレンチの世界で洗練された「デギュスタシオン」のコンセプトを和食に取り入れました。上のご紹介したのどくろ料理のほか、加賀地方ならではの野菜などをふんだんに使用した一品一品を、味見するように少しずつ、たくさんの種類をお召し上がりいただけます。食材の宝庫である加賀を象徴する会席コースです。一皿一皿オリジナルで制作した九谷焼の器とともにお楽しみください。

提供期間  2019年3月11日(月)~2019年5月31日(金)
料金    1泊2食付おひとり様あたり 30,150円~  ※2名1室利用時

お品書きなどの詳細は以下のページにてご確認いただけます。
春の特別会席「のどぐろづくしと春の加賀デギュスタシオン」1泊2食付
界 加賀 春のご滞在はこちら

■2019年3月11日~7月31日限定!金沢から界 加賀へ 直通バスで楽々アクセス!
界 加賀では2019年3月11日~7月31日の期間限定で、金沢駅から界 加賀まで1日1便の無料送迎バスを運行いたします。 楽々アクセスで金沢観光と温泉保養の両方をお楽しみください。金沢無料送迎バスについての詳細をご確認の上お申し込みください。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ