星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや京都

【星のや京都】奥嵐山の月明かり舟

  • 星のや京都

京都府・嵐山にある全室リバービューの旅館「星のや京都」は、2019年10月8日〜15日、11月5日〜13日の期間、「奥嵐山の月明かり舟」を開催します。星のや京都の前を流れる静かな大堰川(おおいがわ)に屋形舟を浮かべ、月夜を楽しむアクティビティです。平安貴族さながらに和楽器の生演奏を聴き、嵐山ゆかりの日本酒を味わいます。月の名所・嵐山で、忙しい日常を離れて秋の宵を過ごすことができます。

星のや京都のある嵐山では平安時代、貴族たちが雅な遊びとして舟の上で月見をしていたといわれています。
日中は観光客で賑わう大堰川ですが、夜は他の屋形舟は出ておらず、星のや京都の舟だけが静かな川を進みます。また、星のや京都が位置する奥嵐山は、景観保護のため建物が少ないうえ、街の灯りは山々に遮られて届かず、月明りだけが渓谷に差し込みます。
秋の澄んだ夜空と月光に浮き立つ山影を眺めながら、静かに秋の宵を過ごすことがでる数少ない場所。古くから愛され残されてきた嵐山の月夜の風景を眺め、忙しい日々の生活を離れてゆっくりとした時間をお過ごしください。

「奥嵐山の月明かり舟」の概要
■期間:2019 年10 月8 日〜15 日、11 月5 日〜13 日
■開始時間:19:00~20:10 *開始時間は月の高度に合わせて変わります。お問い合わせください。
■所要時間:40 分
■乗降場所:星のや京都
■料金:1 名20,000 円(税・サービス料別)*宿泊料、食事は含まれません。
■参加条件:星のや京都宿泊者
■定員:6 名
■予約方法:ホームページより5 日前までに要予約
*天候により開催できないことがあります。
*天候や月の満ち欠けにより、月が見られない場合があります。
*演奏する和楽器は日によって異なります。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ