星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ
  • そのほかの個性的な宿泊施設
  • 日帰り施設

【星野リゾート トマム】OTTO SETTE TOMAMU(オットセッテ トマム)で秋限定のメニューを提供|期間:9月5日~10月31日

  • リゾナーレ
  • そのほかの個性的な宿泊施設
  • 日帰り施設

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」は、メインダイニング「OTTO SETTE TOMAMU」にて、2019年9月5日~10月31日の期間に、秋限定のメニューを提供します。北海道を代表する秋の食材をふんだんに使用した独創的なイタリア料理です。脂の乗ったやわらかくみずみずしい鮭や、プチプチと弾けるいくらをはじめとする旬の素材を堪能できる、全8品のディナーコースです。

OTTO SETTE TOMAMUとは
2019年7月1日に誕生したイタリア料理をフルコースで提供するレストランです。イタリアのピエモンテ州やリグーリア州の郷土料理を北海道ならではの食材と掛け合わせて提供します。当レストランのコンセプトはイタリア語で「美食のカレンダー」を意味する「Calendario Gastronomico(カレンダリオ・ガストロノーミコ)」です。当リゾートを訪れる人に、その時期の一番おいしい食材を味わっていただきたいと考えています。また、選りすぐりのヴァン・ナチュール(*1)を軸に、料理一皿一皿に合わせるこだわりのペアリングコースもおすすめです。厳選したワインと独創的な料理の組み合わせを提案します。
*1 できる限り自然に寄り添い、自然の力を引き出して作られたワインで、自然派ワインとも呼ばれる。

秋限定のメニュー紹介
【冷前菜】皮目を香ばしく焼いた鮭といくらのコルノ(*2)
旬の鮭は、川を遡上(そじょう)するために栄養を蓄え、脂が乗っているのが特徴です。その鮭の旨味を存分に味わっていただけるよう、身はやわらかくみずみずしいレアで提供します。マリネすることで旨味をさらに凝縮させた鮭のしっとりとした身と、香ばしく焼き上げた皮で2つの食感を楽しめます。北海道の秋の食材を堪能する一皿です。
*2 イタリア語で角。食材を円錐形に巻き、中にクリームなどを詰めた料理。

【温前菜】牡丹海老とクロスターチェのトースト 白バルサミコの泡を乗せて

海老の香りが口いっぱいに広がり、ふっくらとした牡丹海老を存分にお楽しみいただける一品です。65℃の低温でじっくりと火入れをした牡丹海老と、クリーミーで濃厚な味わいのソースが染み込んだトーストを合わせます。白バルサミコの酸味との組み合わせも楽しめる一品です。

【パスタ料理】豚肉のラグーとおぼろ昆布のタヤリン

北海道の海で育まれ、職人の手によって丁寧に削られたおぼろ昆布とピエモンテ州の郷土料理であるタヤリン、豚肉のラグーを合わせた料理です。ラグーに使うポルチーニは世界三大きのこのひとつで、独特な香りと歯応えがあります。おぼろ昆布の旨味とポルチーニの苦みが合わさった味わい深い料理です。

【魚料理】キンキのゴルゴンゾーラソース 玉葱のグラティナート

北海道ではキンキの名で親しまれており、高級魚として知られている真っ赤な魚です。旬の時期は脂の乗りが非常に良く、スプマンテで蒸し上げることで酸味が加わり、さっぱりとした味わいになります。キンキの煮汁を使ったゴルゴンゾーラのソースでさらに旨味を引き出し、最後にトリュフで秋らしい芳醇な香りを引き立てます。

【肉料理】落ち葉に隠れた牛肉と茸(きのこ)のカルトッチョ

柔らかい赤身と強い旨味が特徴の牛フィレの包み焼き料理です。柔らかくなるまで煮込んだトリッパと3種の茸を牛フィレの下に敷き、肉汁を余すことなく行き渡らせます。塩釜を使い、じっくりと中まで火を通すことで、牛フィレの旨味を引き出します。

メインダイニング「OTTO SETTE TOMAMU」秋メニュー概要
期間:2019年9月5日~10月31日
時間:18:00~20:30
料金:13,000円(税・サービス料別)
場所:リゾナーレトマム サウス棟31階
予約:要予約 *仕入れ状況により、内容が変更になる場合があります。
対象:宿泊者、日帰り共に利用可(10歳以上)

星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム
北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。「ザ・タワー」、「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。全29コースの「スキー場」、インドアウエーブプール「ミナミナビーチ」、最大20店舗以上の多彩なレストランを有する北海道でも最大級のリゾートです。
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数 ザ・タワー 535室、リゾナーレトマム 200室
https://www.snowtomamu.jp

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード