星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや

【星のや】日本が誇る「SAKE」の魅力を存分に。

  • 星のや

近年、世界で「SAKE」ブームが起こっていることをご存じでしょうか。

日本酒の輸出量は、輸出金額の推移とともに増加傾向にあります(国税庁データより)。その背景には、人気に甘んじることなく品質にこだわり続ける老舗の酒造や若手蔵元による新しい挑戦など、日本酒業界のイノベーションが大きく関わっています。

圧倒的非日常感を追求した日本発のラグジュアリーホテルブランド「星のや」では、東京・京都・軽井沢の3施設にて、日本酒にまつわるプログラムを考案しました。日本が誇る「SAKE」の魅力を伝えていくお手伝いができましたら幸いです。

東京最古の造り酒屋の日本酒を堪能「東京・SAKE滞在」|星のや東京(東京・大手町)

星のや東京では、東京最古の造り酒屋・豊島屋本店(1596年創業)の協力のもと、日本酒を食事と合わせたり、お風呂に入れたり、学んだり、さまざまな形で体験するプログラム「東京・SAKE滞在」を開催します。日本酒の新たな可能性を提案し続けるロシア人利酒師ブーラフ・ドミトリー氏をはじめ、日本の陶芸界を若い感性でリードする青木良太氏、星のや東京の料理長・浜田統之(はまだのりゆき)が協働します。東京の地酒をはじめとした日本酒の魅力を存分に感じていただけます。

■期間:2019年12月1日~2020年2月29日
■詳細:https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2019/09/72345.html

秘蔵のSAKEとお鍋と絶景を独り占め気分「渓谷の朝ごはん舟」|星のや京都(京都・嵐山)

星のや京都では、京都・伏見最古の酒蔵・増田徳兵衛商店(1675年創業)の秘蔵の古酒を、温かいお鍋と屋形舟から望む水墨画のような絶景とともに堪能できるプログラム「渓谷の朝ごはん舟」を開催します。古酒は27年間熟成された「月の桂 柳 純米吟醸」という、一般販売されていない希少な品です。古酒特有の熟成されたコクや香りを楽しみながら、ゆったりとした朝の時間をお過ごしいただけます。

■期間:2019年12月1日~2020年2月29日
■詳細:https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2019/09/70855.html

日本酒で心身をリフレッシュ「SAKEヘルスコンシャス滞在」|星のや軽井沢(長野・軽井沢)

星のや軽井沢では、日本酒で心身のリフレッシュを目指すプログラム「SAKEヘルスコンシャス滞在」を開催します。ワークショップでは、軽井沢からほど近い佐久市にある酒造の蔵元さんから日本酒のパワーについて学び、冬に出来上がったばかりのしぼりたての生酒とそれに合う肴を楽しむことができます。その他、日本酒の原料である麹に着目したスパトリートメントや、酒蔵のまかないをヒントにした塩・胡椒・酒のみで味付けしたシンプルな鍋をご用意しています。

■期間:2020年1月10日~3月31日
■詳細:https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2019/10/73250.html

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ