星野リゾート

星野リゾート

  • 界 松本

【界 松本】松本手まり尽くし開運旅

  • 界 松本

長野県松本市浅間温泉に位置する界 松本。かつて養蚕が盛んだった浅間温泉エリア。松本の伝統工芸品である「松本てまり」の中には繭玉を入れてころころと鳴る音を楽しむなど、かつての文化が根付いています。界 松本では期間限定で松本てまりを取り入れた滞在のお楽しみをご用意しています。

幸運手招く「松本手まり尽くし開運旅」

松本を代表する伝統工芸品の松本手まりは、「幸運を手招く」という意味を連想させることから、縁起物として今に受け継がれています。本プランでは、「開運 松本手まりセット」をご用意。手まり模様の籠の中に、手まり柄のお菓子や松本手まり作成キット、手まり柄の水引アクセサリーが入っています。翌日は「松本開運巡りマップ」を手に、城下町の開運スポットを巡りを。見た目にも華やかで可愛らしい「松本手まり」で幸運を手招くご滞在をお楽しみください。

 ご夕食時には手まり型の器や手まり模様のワイングラスがお食事をより華やかに彩ります。
近年、海外からも高い評価を受けている長野県産のワイン「NAGANO WINE」とのマリアージュもおすすめです。

■期間:2020年1月6日~2月29日(1月14日~23日を除く)
■料金:1泊28,500円~(2名1室利用時1名あたり、サービス料込・税別、夕朝食付)
■定員:1日1組限定(1~4名様まで)
■プラン特典
*松本手まりセット(手まり模様の籠にご用意いたします)
・手まり柄のお菓子
・手まり作成キット
・手まり柄の水引アクセサリー
*グラスワイン1杯
*松本開運巡りマップ
■予約:ご宿泊日4日前まで

界 松本 冬のご滞在はこちら
界 松本で楽しむ湯浴みについてはこちら

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ