星野リゾート

星野リゾート

  • 星のやグーグァン

【星のやグーグァン】台湾で最も賑わう祝日「春節」の風習を、星のやでゆったり体験

  • 星のやグーグァン

星野リゾートが台湾で初めてプロデュースする温泉リゾート「星のやグーグァン」は、2020年1月23日~1月31日の春節の期間、特別なアクティビティを開催します。台湾の人々にとって春節は家族や大切な人と過ごす、一年で一番大切な祝日です。グーグァンの山と川、自然に囲まれながら伝統的なお祝いを体験しませんか。

台湾の正月飾りを手作り

台湾の春節では、家や商店に様々な装飾が施されます。期間中は代表的な正月飾り「立體窗花(リーティーツァンファ)」、「小燈籠(シァオデンロン)」を手作りするワークショップを開催します。このワークショップでは、スタッフが手順をお教えしながら、飾りの意味や風習をご紹介します。

お部屋で祝う春節各お部屋に祝い菓子「麻粩(マーラウ)」とお酒をご用意しております。麻粩は長寿を願って春節に食べられるお菓子です。また、台湾の正月には「紅包」と呼ばれる赤い封筒にお年玉を入れて大人が子供に配る風習があります。想い出とともに家族で贈り合って欲しいという想いから、星のやグーグァンオリジナルの紅包をお配りします。

五行湯圓

家族円満や幸運の象徴とされ、春節に食べられるお団子「湯圓(タンユェン)」をふるまいます。星のやグーグァンでは五色の湯圓を、おしるこにして提供します。小豆や湯圓の優しい甘みを楽しみながら、家族で心も体も暖まるひとときをお過ごしください。

■期間:2020年1月23日〜1月31日
■時間:催しによって異なる
正月飾りのワークショップ(14:00~17:00)
五行湯圓(20:30~22:00)
■料金:無料
■参加条件:星のやグーグァン宿泊者

施設詳細はこちら

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ