星野リゾート

星野リゾート

  • 界 加賀

【界 加賀】華やかな加賀文化に触れる「茶の湯お花見滞在」

  • 界 加賀

金沢から特急で約30分。石川県加賀市山代温泉に位置する「星野リゾート 界 加賀」は、新しい感性が息づく加賀伝統の温泉宿です。春は華やかな加賀文化を感じられるご滞在をご用意しております。

春うららかな桜の下でお茶を楽しむ「茶の湯お花見滞在」

文化事業に造詣が深い前田家が推し進めた文化政策が、約400年に渡って浸透し続けている基盤のある石川県。千利休から教わった茶の湯文化も推進され、現在でも茶道人口が全国でトップクラスです。

 この文化にちなみ、春はご自身で立てたお茶を飲みながら、加賀の隠れたしだれ桜の名所でお花見を楽しむプランをご用意しました。長年愛されてきた伝統工芸品と共に石川県で長年親しまれてきた文化を、地元の人に愛される場所でゆったりとご堪能ください。

■実施期間:2020年4月1日~4月30日(桜の開花時期に準ずる)
*桜の開花状況に合わせて開催するため、日付は多少前後いたします。
■料金:30,000円〜(2名1室利用時1名あたり、サービス料込・税別)
■プラン特典:
*目的地へのタクシー代(往復)
*花見行季
桜を模した水引、加賀友禅柄の手ぬぐい、桜の和菓子、九谷焼の器、野点セット、野点や和菓子の説明書(お茶とお菓子以外は貸出)
■定員:1日1組限定(1〜2名様まで)
■予約:ご予約はご宿泊5日前まで(専用プランよりお申し込みください)

加賀の伝統を受け継ぐ茶室とギャラリー

界 加賀には約200年前の伝統建築を修復した茶室「思惟庵(しいあん)」があります。毎日15:00~18:00の間、お抹茶と季節の和菓子をご用意しており、加賀文化に浸るご滞在をお過ごしいただけます。また、紅殻格子が印象的な伝統建築棟には、九谷焼の若手作家の作品などを展示した「ギャラリー白銀」も併設しています。

春季限定無料送迎バスで金沢駅⇔界 加賀まで一直線!

2020年3月11日~7月31日の期間限定で、金沢駅から界 加賀まで1日1便の無料送迎バスを運行いたします。金沢から界 加賀へ電車で向かう場合、加賀温泉駅で下車し、タクシーに乗り換えて10分ほどかかりますが、期間限定で運行するこの無料送迎バスなら、金沢駅から界 加賀まで一直線!楽々アクセスで金沢観光と温泉保養の両方をお楽しみいただけます。

■運行期間: 2020年3月11日~7月31日(※5月1日~5月6日は除く)
■お申し込み方法:事前予約制(先着順)
*宿泊予約完了後、予約確認ページよりご予約ください。
*ご宿泊の前日20:00までにご予約ください。

春季限定無料送迎バスの詳細はこちら
界 加賀春のご滞在はこちら

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ