星野リゾート

星野リゾート

  • サーフジャック ハワイ

【サーフジャック ハワイ】サイクリングでロコ気分を満喫

  • サーフジャック ハワイ

心地よい風を感じながらハワイの街並みを自転車で走り抜けると、いつものハワイ旅行とはまた違う景色を見ることができるかもしれません。星野リゾート サーフジャック ハワイでは、鮮やかな青色が景色にも映えるレンタサイクルを無料でご用意しています。スタッフおすすめの地元グルメやアートを探しに出かけてみませんか?

ロコおすすめスポット1:Kapahulu Ave. (カパフル通り)
サーフジャック ハワイから自転車で約10分

地元っこの間では通称グルメストリートとも呼ばれるこの道沿いには、おいしいレストランやカフェが点在しています。ハワイのドーナツと言えばマラサダですが、サーフジャック ハワイのロコスタッフWitneyがおすすめするのはLeonard’s Bakery。いつでも揚げたての、さまざまなフレーバーのマラサダが食べれます。
このお店はロコやハワイ通の間でも有名なお店なので、注文の列ができることも。実は2ダース(24個)以上から電話予約も受け付けていて、予約をすると並ばずに購入できるんです。帰国日にお土産として買ってみるのもいいかもしれないですね。揚げたての味を取り戻すにはトースターで1分ほど温めるのがおすすめです。

ロコおすすめスポット2:Kakaako(カカアコ)
サーフジャック ハワイから自転車で約20分

以前は倉庫街だったエリアにいくつものウォールアートが点在する今話題のスポット。
おしゃれなカフェやセレクトショップがいくつもあり、ゆっくり周ると半日では時間が足りないほど。でも自転車があれば、ウォールアートをサクサクと見て回れるので、カフェタイムやお店散策の時間をのんびりとることができますよ。
たくさん自転車をこいでおなかが空いたら、ランチにおすすめなのがHank’s Haute Dogというホットドックのお店。もともとはシカゴでモービル5つ星のレストランのオーナーだったHankさんが、自分のルーツのあるハワイで誰にでも親しんでもらえるホットドック店をやりたいと始めたお店です。シンプルなものだけではなく、元高級ダイニングのシェフならではのメニューも並びます。

ロコおすすめスポット3:ダイヤモンドヘッドから眺める日の出
サーフジャック ハワイから自転車で約30分

いまさらダイヤモンドヘッドと言うなかれ。朝早起きをして海沿いの道を走りダイヤモンドヘッドに登って見る朝日は、何度見ても息をのむ美しさで、気持ちがリセットされるような光景です。
ハワイから日本に帰ればまた仕事、なんて考えてしまう旅の終わりに、この光景を目に焼き付けて、次回のハワイ旅までのエナジーチャージをしてくださいね。

サーフジャック ハワイでは、レンタルサイクルに乗って周るおすすめルートをまとめたマップもご用意しています。ハワイの交通ルールに則って、バスでは見逃していた、歩いてだといけなかった、そんなハワイの新しい景色に出会う冒険に出かけてみてください。

レンタルサイクル
料金:無料
予約:不要(数に限りがございます)

 

【星野リゾート サーフジャック ハワイ】 ワイキキを満喫する、レトロ・ブティックホテル。利便性の高いワイキキの中心地に位置し、ビーチやショッピングエリアに徒歩でアクセスできます。館内は1960年代のミッドセンチュリーハワイを感じるレトロな雰囲気。親近感がわく、オハナフレンドリーなサービスでワイキキを満喫する滞在を演出します。
412 Lewers Street Honolulu, HI 96815 https://surfjack.jp/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ