星野リゾート

星野リゾート

【界 仙石原】界 仙石原を創る人たち vol.6-鈴木 泰人 (スズキ ヤスヒト)-

古くから別荘地として発展し、美術館や博物館の点在する箱根仙石原に位置する、星野リゾート 界 仙石原では「アーティスト イン レジデンス 箱根仙石原」のイベントを通じて制作された12名のアーティストの作品が全ての客室に飾られております。
※アーティストインレジデンスとは、アーティストの成長の機会創出と社会におけるアートの普及を目的にしています。

界 仙石原を語る上で外せない存在である、12名のアーティストたちをご紹介していきます。第6弾となるアーティストは神奈川県在住の鈴木 泰人 (スズキ ヤスヒト)氏。

作品テーマ「景|view」

箱根仙石原という土地から何を感じ作品を制作をしたか。
私は、人生の経験がなければ絵を描くことができません。
制作スタイルは、経験した形や色を絵の中で発見をしながら、2次元や3次元の形に描き起こしていきます。フィールドワークによって五感による景色が記憶され、心の地図が出来上がります。今回は箱根仙石原の景色が作品となりました。鑑賞することで距離を測り、居場所を絵で確認することができるとしたら、この作品は心の物差しと言えるのかもしれません。

■鈴木 泰人氏へのインタビュー動画はこちら
■アーティスト イン レジデンス箱根仙石原の詳細内容はこちら
■星野リゾート 界 仙石原の施設紹介はこちら

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com