星野リゾート

星野リゾート

【界 仙石原】界 仙石原を創る人たち vol.7-鳥越 義弘 (トリゴエ ヨシヒロ)-

古くから別荘地として発展し、美術館や博物館の点在する箱根仙石原に位置する、星野リゾート 界 仙石原では「アーティスト イン レジデンス 箱根仙石原」のイベントを通じて制作された12名のアーティストの作品が全ての客室に飾られております。
※アーティストインレジデンスとは、アーティストの成長の機会創出と社会におけるアートの普及を目的にしています。

本連載では界 仙石原を語る上で外せない存在である、12名のアーティストたちをご紹介していきます。第7弾となるアーティストは東京都在住の鳥越 義弘 (トリゴエ ヨシヒロ)氏。

作品テーマ「景色の記録 -Sengokuhra-」

(以下、鳥越 義弘(トリゴエ ヨシヒロ)氏へのインタビュー内容)
・箱根仙石原という土地から何を感じ作品を制作をしたか。
箱根仙石原の大地の景色を記録しました。
この土地には、水の記憶とともに豊かな草本植物が存在しています。
瑞々しさ。
雨上がりの生長する植物を想い、描きました。

・星野リゾート 界 仙石原へご宿泊のお客様へ
雄大な仙石原の景色とともに、朝・昼・晩の光によって表情を変えていく作品を
楽しんでいただけたらと思います。

■鳥越 義弘氏へのインタビュー動画はこちら
■アーティスト イン レジデンス箱根仙石原の詳細内容はこちら
■星野リゾート 界 仙石原の施設紹介はこちら

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com