星野リゾート

星野リゾート

  • 界 仙石原

【界 仙石原】界 仙石原を創る人たち vol.9-Marco Useli (マルコ ユッセリ)-

  • 界 仙石原

古くから別荘地として発展し、美術館や博物館の点在する箱根仙石原に位置する、星野リゾート 界 仙石原では「アーティスト イン レジデンス 箱根仙石原」のイベントを通じて制作された12名のアーティストの作品が全ての客室に飾られております。
※アーティストインレジデンスとは、アーティストの成長の機会創出と社会におけるアートの普及を目的にしています。


界 仙石原を語る上で外せない存在である、12名のアーティストたちをご紹介していきます。第9弾となるアーティストはミラノ在住のMarco Useli (マルコ ユッセリ)氏。

作品テーマ「8 MILLION GODS」

(以下、Marco Useli (マルコ ユッセリ)氏へのインタビュー内容)
・箱根仙石原という土地から何を感じ作品を制作をしたか。
わたしがまずインスパイアされたのは、箱根にむかう観光で目にした緑の豊かさでした。
さらに建築も興味深いと感じました。小さなパーツで構成されながらも、実に機能的なのです。
最後にわたしが気づいたことは、現代建築がいかに周囲の自然と完璧に融和しているか
ということでした。

・星野リゾート 界 仙石原へご宿泊のお客様へ
ぶらぶらすることが好きなわたしがこの作品で皆様をお連れしたい場所は、
箱根の古い神社の庭です。樹々はロープのようで、視線を上にやり階段を昇っていくと、
皆さんの体は日本の八百万の神へと導かれます。

■Marco Useli (マルコ ユッセリ)氏のインタビュー動画はこちら
■詳細:アーティスト イン レジデンス箱根仙石原の詳細内容はこちら
■星野リゾート 界 仙石原の施設紹介はこちら

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ