星野リゾート

星野リゾート

  • 日帰り施設

「アルツ磐梯」と「猫魔スキー場」2つのスキー場をつなぐ雪上徒歩ルートが開通します

  • 日帰り施設

国内トップクラスの規模のゲレンデが広がる「星野リゾート アルツ磐梯」と、裏磐梯(うらばんだい)エリアの北斜面に位置する「星野リゾート 猫魔スキー場」をつなぐ、雪上徒歩ルートが2021年1月16日に開通します。これまで両スキー場を行き来するには車で約1時間の移動でしたが、雪上徒歩ルートの開通に伴い、歩いて約15分での移動が可能になります。これにより、朝一番に猫魔スキー場のパウダースノーを満喫した後、アルツ磐梯に移動し、磐梯山と猪苗代湖の絶景が広がる開放的なゲレンデをのんびり滑るなど1日で両スキー場を楽しめます。

磐梯山と猪苗代湖を望む「アルツ磐梯」と、全国でも屈指の良質なパウダースノーが降り積もる「猫魔スキー場」。猫魔ヶ岳(ねこまがたけ)の南斜面と北斜面に位置し、それぞれ異なる表情を持つゲレンデが広がります。雪上徒歩ルートは、ゲレンデに設置したゲートから、ブナ林の中を15分ほど、距離にして約800メートルの道のりを歩くだけで互いのスキー場への移動が可能です。総滑走距離34キロ、国内トップクラスの広大なゲレンデを1日で楽しめます。パウダーが降り積もった朝一番は猫魔スキー場に行き、バーンが緩んだ午後にアルツ磐梯のパークを楽しむなど、天候や時間によって2つのスキー場を使い分けることで、さらに楽しみ方が広がります。

「雪上徒歩ルート」概要
開通日:2021年1月16日
距離:約800メートル
料金:無料
時間:10:00〜15:00 
2021年3月29日~5月5日の期間は10:00~13:30
備考:同日内に両スキー場が滑走可能なリフト券が必要です。
気象状況などにより、内容を変更する可能性があります。
雪上徒歩ルート上はスキー、スノーボードによる滑走が禁止されています。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ