星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ小浜島

【リゾナーレ小浜島】星空の下でゆったりとした時間を過ごす「ティンガーラ Bar」を開催します|期間:2021年2月1日~3月31日

  • リゾナーレ小浜島

日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」は、2021年2月1日から3月31日の期間、「ティンガーラBar」を開催します。ホテルに併設されたビーチには高さ6メートルの大きなティピテントが登場。ティピテントでは、オリジナルカクテル「ティンガーラカクテル」の提供をします。また、周りには「プライベートティピ」が設置され、大切な人と星空を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるイベントです。日本で初めてIDA(国際ダークネス協会)による「星空保護区認定制度」の認定を受けた西表石垣国立公園内に位置する小浜島では、21個ある1等星の全てと88のうち84の星座を見ることができます。人工の光が少ないプライベート感あるビーチで空を仰ぐと、壮大なティンガーラ(*1)が流れています。波の音に耳を傾け、心地よい風を感じながら、ゆったりとした時間を過ごしていただきたいと思い、開催に至りました。*1 八重山の言葉で「天の川」を指す

特徴1 ビーチに大きなティピテントが登場
ホテルに併設されたビーチに、高さ6メートル、横幅13メートルの大きなティピテントが登場します。大きなティピテントの中にはバーカウンターや数人で語らえるスペースを用意します。開放的な環境で星空を眺めながら、ゆっくりと集うことができます。

特徴2 星空にちなんだ「ティンガーラカクテル」の提供
ビーチに設置されたティピテントでは星空にちなみ、オリジナルカクテル「ティンガーラカクテル」や、金平糖、星型ちんすこうの提供をします。まるで1等星が輝くような「ティンガーラカクテル」もおすすめです。

特徴3 大切な人と満天の星を眺める「プライベートティピ」 
大きなティピテントの周りにはそれぞれ大切な人と満天の星を眺めることができる「プライベートティピ」を設置します。さざ音を聴きながら、星空ゆっくり眺めることができる特等席。人目を気にせず、お酒を味わい、大切な人とゆっくりと語らうことができます。

「ティンガーラBar」概要
期間 :2021年2月1日~3月31日
時間 :19:00~21:00
料金 :ティンガーラカクテル、金平糖、星型ちんすこうのセット1000円(税別)
場所 :ビーチ
対象 :宿泊者限定
備考 :悪天候の場合中止する可能性あり。
詳細 :https://risonare.com/kohamajima/experiences/tingara-bar/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ