星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ八ヶ岳

【リゾナーレ八ヶ岳】今年で12年目を迎える夏のイベント「八ヶ岳マルシェ2021」を楽しむポイントを紹介│~8月31日まで

  • リゾナーレ八ヶ岳

自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、2021年7月17日より、メインストリート「ピーマン通り」で「八ヶ岳マルシェ 2021」が開催されています。地元の生産者が持ち寄った自慢の野菜や果物が集まるマルシェです。青空の下、マルシェで買った野菜をグリルできるバーベキュー台は、昨年の約2倍に増やします。開放的な空間で、高原の心地よい気候と旬の味覚を堪能できます。今回は、そんな旬の味覚を体験できる本イベントを楽しむポイントを2つ紹介します。

ポイント1 マルシェで買った野菜を味わうバーベキュー

昨年好評だったひとり用バーベキュー台を貸し出すサービスを今年も実施します。たくさんの人が楽しめるよう、今年は昨年よりも2倍に増量し、8台のグリルを間隔を空けて設置します。マルシェで買った野菜の他、ピーマン通りの店舗でソーセージやベーコンを見つけ、一緒にグリルして食べることもおすすめです。

<詳細>
時間:11:00~16:00(15:00 ラストオーダー)
料金:グリル台セット1,500円(グリル台・カトラリー)、バーベキュースターターセット3,000円(グリル台・カトラリー・食材セット付き)
場所:ピーマン通り
対象:宿泊・日帰りともに利用可
備考:雨天、荒天中止

ポイント2 生産者から直接買える野菜

地元の野菜や果物生産者が対面販売するので、野菜の美味しい食べ方を教わるなど、生産者のこだわりに触れることができます。例えば、一般的なメロンよりも甘い糖度約 20 度のとうもろこしを作る「HAMARA FARM(ハマラファーム)」、シードマイスターが種からこだわって作る野菜が並ぶ 「種to菜園(タネトサイエン)」が登場します。高原ならではの野菜やなかなか市場に出回らない珍しい野菜が店頭に並ぶこともあり、新しい発見があるかもしれません。

「八ヶ岳マルシェ2021」概要
期間:2021年7月17日~8月31日
時間:9:00~17:00 *商品がなくなり次第終了
料金:入場無料
場所:メインストリート「ピーマン通り」
対象:宿泊・日帰りともに利用可
備考:出店者は開催日によって異なり、野菜や果物の価格は出店者に準じます。

「八ヶ岳マルシェ」とは
当ホテルが位置する八ヶ岳エリアは、昼夜の寒暖差が大きく、日照時間が長く、年間の降水量が少ないという 気象特徴(*)により、美味しい野菜や果物が育つ地域として知られています。イベント期間中に収穫期を迎える夏野菜のトマトやズッキーニ、ぶどうや桃が並びます。生産者が対面販売をするので、おすすめの調理法や野菜栽培の秘話など、会話を楽しみながら買い物をするのも楽しみ方の一つです。また、安心して買い物ができるように、リゾナーレ八ヶ岳が設定する衛生管理のガイドラインをクリアした生産者だけがマルシェに参加します。
* 北杜市ホームページ「北杜市の位置と地勢、面積、気象」

<ガイドライン一例>
・フェイスシールドやマスクを必ず着用
・金銭授受の際は必ずキャッシュトレーを使用する
・店舗にはアルコールスプレーを必ず用意し、商品や現金を触った手をアルコール消毒する

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ