星野リゾート

星野リゾート

  • 嘉助天台

【嘉助天台】月見酒を楽しむ中秋節 9月19日~9月21日

  • 嘉助天台

仏教の天台宗発祥の地としてしられる中国浙江省の天台山に4月に開業した「星野リゾート 嘉助天台」は、初めての中秋節を迎えます。今年は、2021年9月19日~21日の期間、中秋節を彩るを月見酒を楽しむプログラムや月餅のふるまいをご用意します。

月光酒会
棚田の様に広がる茶畑を見下ろす、館内の養雲池(よううんいけ)の畔で、月を愛でながらお酒を楽しむ「月光酒会(げっこうしゅかい)」を開催します。「月光酒会」では、日本酒やウィスキー、梅酒などを飲み比べをすることができます。見渡すかぎりの雄大な山々と中秋の名月が織りなす美しい景色とともに、素敵な一夜をお過ごしください。

時間:19:00~22:00
場所:リゾート内養雲池
料金:28人民元~168人民元

月餅のふるまい
期間中はご到着日に、お部屋に月の形を模して作られたお菓子である月餅をご用意します。月餅の歴史は古く、中国の書籍の中に登場する最初の時代は、南宋(1129年~1279年)の時代と言われています。 夢梁録(モンリャンル)という季節の習俗などを説明した史書の中に、様々なお菓子と共に紹介されています。今回ご用意する月餅は、当ホテルのシェフが手作りする、抹茶餡と白餡に塩漬けの卵を入れた2種類です。天台山の地域で有名な、雲霧茶と一緒にお楽しみください。

中秋節の催し概要
期間:2021年9月19日~9月21日
場所:嘉助天台館内
予約:不要(宿泊者限定)

嘉助天台
天台宗発祥の地として知られる中国有数の観光地にあり、美しい山々や古典庭園を望む客室と、日本人料理長による、中国の食文化と日本の四季・美感・おもてなしの心を融合させた料理が特徴の星野リゾートが中国大陸で初めて運営するホテルです。嘉助天台の周辺には、石梁(せきりょう)の滝や華頂山(かちょうさん)国家森林公園、瓊台仙谷(けいだいせんごく)などの景勝地が多くある風光明媚な土地です。
中国浙江省台州市天台県石梁鎮集雲村蓮花路1号―10(緑城蓮花小鎮内)/客室数103室
URL:http://www.kasuketiantai.com/#/ja/home

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ