星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ

【リゾナーレ】子どもの様々なデビューが叶う「冬の家族旅」を提案

  • リゾナーレ

大人のためのファミリーリゾートがコンセプトの「星野リゾート リゾナーレ」は、子どもの様々なデビューが叶う「冬の家族旅」を提案します。冬に家族で楽しめるアクティビティや、家族と快適に過ごせる客室など、冬の家族旅を安心して満喫できるポイントを4つ紹介します。大人も子どもも楽しめるリゾナーレで、冬ならではの魅力を感じてみませんか。

星野リゾート リゾナーレ
星野リゾート リゾナーレは、全国5カ所(トマム、那須、八ヶ岳、熱海、小浜島)に展開するリゾートホテルブランドです。コンセプトは「大人のためのファミリーリゾート」。地域や季節を感じられるイベント、大人がくつろげる時間を過ごせるスタイリッシュな空間とサービス、子どもが楽しく学べるプログラムを提供します。

「冬の家族旅」4つのポイント
ポイント1 お子様の様々なデビューが叶う

リゾナーレでは、子どもが楽しく学べるコンテンツを用意しています。星野リゾート式スキーレッスン「雪ッズ70」は、リゾナーレではトマム、八ヶ岳で開催されています。星野リゾートオリジナルのこのレッスンは、子どもが楽しく、短期間で確実に上達できることにフォーカスしています。さらにリゾナーレ八ヶ岳では施設内に「雪ッズ70スノーパーク」が登場し、スノーデビューの聖地としてパワーアップします。宿泊者限定で開催する無料のスキーレッスンやリフトから降りる練習もホテル内で可能になり、よりスキーに挑戦しやすくなります。ほかにも、デビューのサポートをするスタッフが常駐したり、大人のリフト券が無料になったり、不安やストレスを軽減するサービスを充実させます。

ポイント2 冬の間、家族皆で楽しめるアクティビティ
リゾナーレでは、子どもが楽しく学べるアクティビティを用意しています。さらに子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめるプログラムも用意しており、家族皆で一緒に自然を満喫することができます。トマムでは、2021年12月1日~2022年3月31日の期間、広大な雪原に佇む秘密基地「コタ」にて行うバームクーヘンづくりが体験できます。炭火でゆっくり、じんわり年輪を重ねていきます。できたての温かいバームクーヘンはその場で食べることができます。家族みんなで楽しく体験することが可能です。

ポイント3 広々とした客室で、家族でゆったり過ごせる
リゾナーレでは、家族で過ごすのにぴったりな広めの客室を用意しています。各施設が位置する地域の景観や心地よい風を感じられる客室で、家族でゆったりと快適に過ごせます。アクティビティで身体を動かした後は、客室での家族だけの時間を楽しめます。


ポイント4 家族が安心・安全に滞在できる取り組みを実施
リゾナーレでは、心から安心して過ごせるよう、業界最高水準のコロナ対策を講じると共に、さまざまな取り組みを行っています。全ての客室は土足禁止であり、アルコール消毒液や加湿器を完備しています。さらに、ビュッフェレストランは、3密回避と衛生管理の対策を徹底した新しいスタイル「新ノーマルビュッフェ」で営業しており、安心してお過ごしいただけます。


<最高水準のコロナ対策宣言>
①衛生管理:星野リゾートではコロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施の確認・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

②3密回避:密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化サービス実施(一部施設)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

【衛生管理と3密回避の徹底】
* 動画はスマートフォンで再生できます


全国のリゾナーレの「冬の家族旅」は各施設の公式サイトよりご覧ください。

リゾナーレトマム「スキー・スノーボードデビューが叶う、冬の家族旅」
リゾナーレ八ヶ岳「スノーデビューが叶う、冬の家族旅」
リゾナーレ那須 「アグリキャンプデビューが叶う、冬の家族旅」
リゾナーレ熱海 「おんせんデビューが叶う、冬の家族旅」
リゾナーレ小浜島「シュノーケルデビューが叶う、冬の家族旅」

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ

旅を楽しくするヒントをメルマガで受け取りませんか?旅を楽しくするヒントをメルマガで受け取りませんか?