星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや沖縄

【沖縄リベンジ旅】「星のや沖縄」今こそおすすめの過ごし方

  • 星のや沖縄

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。「グスクの居館」をコンセプトにした「星のや沖縄」では、自然や文化など沖縄の魅力を堪能しながら過ごす、沖縄リベンジ旅を提案します。星のや沖縄は敷地全体が海に面しており、オーシャンフロントの客室や、1年中温かい加温式の屋外プールなど、海とともに過ごすためにつくられています。夏に沖縄旅行を断念された方へ今こそおすすめしたい、優雅な滞在がかなうリゾートです。

その1 心地よい海風を感じながら海を眺めて暮らす客室


星のや沖縄は、沖縄でも珍しい自然海岸に沿うようにつくられています。100室ある客室は全てが海と距離が近い、低層階のオーシャンフロント。どこにいても海を感じられるつくりで、海の傍らでの暮らしを満喫できます。美しい海を眺めて過ごす時間は、季節を問わない贅沢のひとつです。この時期は湿度が低いため海風が心地よく、日差しも穏やかなのでテラスリビングでもゆっくりと過ごせます。また、ヒノキが植林されていない沖縄では、花粉が気になる方も晩冬に窓を開け放つことができます。

その2 海とつながる一年中24時間利用可能な加温式屋外プール



海に向かって開かれたインフィニティプールは、加温式の約40℃で、24時間いつでも快適に利用できます。夜には星空の下、温かいプールで穏やかなひとときを過ごす冬限定の「星空ホットプール」をオープン。身体を温められるホットドリンクやガウンを備えたエリアなど、幻想的な景色の中で、特別な冬の体験を提供します。(2022年2月28日まで)

その3 沖縄の食文化を豊富なバリエーションで味わう


メインダイニングでの「琉球シチリアーナ」は、食文化において類似性の高いシチリア島の調理法と組み合わせることで、沖縄食材から新しい魅力を引き出すことを目指したコース料理です。シチリアを中心にセレクトしたイタリアワインのペアリング、個性豊かな器(やちむん)が食事に彩りを添えます。


また、30種以上の豊富なバリエーションから料理を選び、客室の土間ダイニングで楽しむことができる「ギャザリングサービス」もおすすめです。土間ダイニングには調理家電が備わっており、シェフが下準備を済ませた状態で届ける料理を、好きなタイミングで仕上げることができます。目前に広がる海を望むプライベート空間で、いつでも出来立てを味わえます。


他にも、同エリア内隣接の「星野リゾート バンタカフェ」では沖縄らしいスイーツやドリンクが、「星野リゾート オールーグリル」では本格グリル料理を堪能できます。

その4 滞在を豊かにする琉球文化体験と鍛えて養うスパ



星のや沖縄では、沖縄発祥の武道「空手」を施設内の道場で習ったり、せわしない日常から離れて海風を感じる優雅な乗馬体験など、沖縄で受け継がれる文化や自然を堪能できるアクティビティを用意しています。過ごしやすい気候の12月~2月はアクティビティに適した季節です。屋外で身体を動かし、心身をリフレッシュできます。


2021年春にオープンした「星のや沖縄 スパ」では、「沖縄の自然の力で養う」をコンセプトに、海や植物など、沖縄の自然の力を取り入れたオイルトリートメントや指圧マッサージを提供しています。施術を通して心に穏やかさをもたらし、海が静かに満ちていくように英気が満ち溢れていく身体へ調えます。

 

■期間限定 開業1周年記念プラン

星のや沖縄の開業1周年を記念し、沖縄の贅沢を集めた2つの滞在プランを販売中です。
期間 :2022 年 3 月 25 日まで

<グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン>
料金 :2 泊 87,000 円~(2 名 1 室利用時、税・サービス料込)
含まれるもの:宿泊 2 泊(客室アップグレード)、ギャザリングサービス(セットメニュー)1 回、朝凪よんなー乗馬 1 回、プールサイドドリンク 1 杯、バンタカフェドリンク 1 杯
*ご予約はこちらから

<鍛えて養う「星のや沖縄 スパ」滞在プラン>
料金 :2 泊 116,000 円~(2 名 1 室利用時、税・サービス料込)
含まれるもの:宿泊 2 泊(客室アップグレード)、スパ 1 回(メニュー「月」)、琉球シチリアーナ 1 回、島の手習い ~琉球空手~1 回
*ご予約はこちらから

■長期滞在プラン

星のやでは長期滞在にお得なプランを取り揃えております。
2泊以上優待:25%OFF、3泊以上優待:40%OFF、6泊以上優待:50%OFF*全て通常料金からの割引
*各種プラン詳細はこちらから

■星のや

「夢中になるという休息」をコンセプトに、各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。国内外に展開する各施設では、その土地の風土、歴史、文化が滞在時間を豊かにするものとしておもてなしに織り込み、訪れた人を日々の時間の流れから解き放ち、特別な非日常へいざないます。
URL :https://hoshinoya.com/

■星のや沖縄


沖縄の贅沢を集めた、海岸線に沿うリゾート。沖縄の史跡から発想を得た「グスクウォール」と、美しい自然海岸に囲まれた敷地に、色彩豊かな畑と庭、穏やかな海に臨むオーシャンフロントの客室が広がります。沖縄文化が馴染む空間で海を眺めて暮らす、グスクの居館です。
沖縄県中頭郡読谷村字儀間474/客室数100室
https://hoshinoya.com/okinawa/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ

旅を楽しくするヒントをメルマガで受け取りませんか?旅を楽しくするヒントをメルマガで受け取りませんか?