星野リゾート

星野リゾート

  • サーフジャック ハワイ

【サーフジャック ハワイ】ハワイと日本の時差を活かした「ワイキキ満喫、ワーケーションステイ」のすすめ

  • サーフジャック ハワイ

ワイキキを満喫する、レトロ・ブティックホテル「星野リゾート サーフジャック ハワイ」では、仕事は休めないけれど、ハワイへ旅行したい方へ向けて、ハワイと日本の19時間の時差を活用することで、ワイキキでの遊びも仕事も充実できるワーケーションステイをご提案いたします。

背景
昨今の働き方の多様化により、テレワークが普及しています。テレワークのメリットは、仕事場所はオフィスや自宅に限らないということです。そのメリットを活用して、「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた「ワーケーション」が、コロナ禍によって日本でも政府や各省庁による促進普及も後押しし、少しずつ普及しています。ワーケーションを活用することで、仕事を休むことなく、国内外のリゾート地を楽しむ滞在が叶います。また、オフィスや自宅にはない、リゾートならでは非日常の空間での仕事は、集中しながらも気分転換が期待できます。
サーフジャック ハワイでは、ハワイと日本の時差を活用して、ワイキキ滞在を満喫しながら仕事も捗るワーケーションをご提案いたします。

ハワイと日本の時差を活かしたワーケーション滞在
ハワイと日本の間には19時間の時差があります。そのため、ハワイ時間は日本時間に5時間足した前日と考えると、時間を把握するのが容易になります。この時差を活用することで、午前中はワイキキでのレジャーを楽しむ「ワイキキ満喫タイム」に充てることができ、日本が一般的に就業開始となるハワイの午後の時間に「ワーキングタイム」を確保することができます。そして、1日の仕事が終わったら、「リラックスタイム」としてローカル気分でディナーや夜のエンターテイメントを楽しめます。休日には、オアフ島観光や、当ホテルならではのユニークなエンターテイメントに参加する「バケーションタイム」も含めて、時差を活用することで、仕事もワイキキ滞在も充実したワーケーションステイが可能です。

(参考:ハワイをベースにして比較した日本との時差)

(1)午前は「ワイキキ満喫タイム」
ハワイの午前中は、日本では翌日の深夜にあたります。そのため、朝はゆっくりと朝食やサーフィンなどのアクティビティーをしながら、ワイキキ滞在を満喫することができます。館内レストラン「マヒナ&サンズ」の朝食では、フィリピン家庭料理「Adobo(アドボ)」のフライドライスや、ボリューム満点のブリトー、アボカドトースト、ワッフルなどハワイの定番メニューをご用意しています。プール横にあるカバナエリアでは、毎朝こだわりのオリジナルブレンドコーヒーも用意しているので、ご朝食と一緒にお楽しみいただけます。
また、当ホテルより徒歩圏内にあるワイキキビーチは、朝の時間は比較的空いており、サーフィンなどのマリンスポーツをするには早朝がオススメです。

(2)午後は「ワーキングタイム」
ハワイの午後は、日本では翌日の午前中にあたります。日本にいる同僚やパートナー等と仕事を進めるのに最適な時間帯です。当ホテルは、全館WiFiを完備しているため、客室での作業はもちろんのこと、パブリックスペースでも仕事ができます。カバナやプールサイドにはテーブルやイス、ソファがあり予約なしで自由に使用できるので、気分にあわせて仕事場所を変えることができます。また、館内はハワイで活躍するアーティストが手がけたアートが随所に散りばめられており、ミッドセンチュリーハワイの雰囲気が味わえます。日頃の環境とは異なった場所で仕事ができるのも当ホテルでワーケーションする特徴の一つです。また、ホテル内にあるショップにはエスプレッソバーがあり、ショップ・オリジナルブレンドのコーヒーを提供しています。ハワイらしいデザインカップも特徴的で、仕事の合間にハワイ気分を味わいながらリフレッシュすることができます。

(3)夜はロコ気分で「リラックスタイム」
仕事の後は、気分を再びバケーションモードに切り替えて、ロコ気分でハワイの夜を堪能するリラックスタイムに充てることができます。当ホテルのレストラン「マヒナ&サンズ」では、ハワイの家庭料理を洗練されたテイストに仕上げたお料理を楽しめます。また、毎晩ローカルのミュージシャンによるライブ「Mahina Lounge Live!(マヒナ・ラウンジ・ライブ!)」がプールサイドで開催されているので、ライブを聴きながら食事とカクテルが楽しめます。

(4)休日は「バケーションタイム」
休日には、ホノルル市内観光や、ショッピング、またはレンタカーを借りてオアフ島内をドライブするなど、仕事の気分転換を図るにはハワイは最高のリゾート地です。また、サーフジャック ハワイでは、ロコと観光客が一緒に楽しめる体験プログラムを提供しています。ヘッドフォンから流れてくる1970年代〜2000年代初頭のヒット曲にあわせて踊る「Old School by the Pool: A Silent Disco(サイレント・ディスコ)」、ローカルアーティストのショップが多数出店していて、ハワイらしいアクセサリー、雑貨、お菓子などの買い物が楽しめる「Third Thursday: Night Market(ナイト・マーケット)」、音楽に合わせて屋外プールでエクササイズをする「Aqua Zumba(アクア・ズンバ)」など、様々なユニークな体験プログラムを開催しています。

【星野リゾート サーフジャック ハワイ】
ワイキキを満喫する、レトロ・ブティックホテル。利便性の高いワイキキの中心地に位置し、ビーチやショッピングエリアに徒歩でアクセスできます。館内は1960年代のミッドセンチュリーハワイを感じるレトロな雰囲気。親近感がわく、オハナフレンドリーなサービスでワイキキを満喫する滞在を演出します。
412 Lewers Street Honolulu, HI 96815
https://surfjack.jp/

サーフジャック ハワイでの滞在を楽しむポイントは、他にもたくさん。
こちらの記事も要チェック!
https://surfjack.jp/blog/

SNSも毎日更新中!
Instagram, Facebook:@thesurfjack
https://www.instagram.com/TheSurfjack/
https://www.facebook.com/thesurfjack/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ

メルマガ購読はこちらメルマガ購読はこちら