星野リゾート

星野リゾート

  • バンタカフェ

【バンタカフェ】海辺のアートフェスティバルがはじまりました。

  • バンタカフェ

圧倒的な絶景とスケールを誇る国内最大級の海カフェ「バンタカフェ」(沖縄県・読谷村)では、春の海辺でアートと遊び、アートとくつろぐイベント「海辺のアートフェスティバル」を、3月12日より開催しています。日差しが柔らかく、過ごしやすい春の沖縄で海辺の景色と共に、アートが楽しめるイベントです。

コバルトブルーの海を背景にしたライブペイントでイベントがスタート
バンタカフェの目の前には、サンゴ礁が広がる遠浅の海「イノー」が広がります。3月12日、イベントのスタートを飾ったのは、ビーチでのライブペイントです。NYでの個展をはじめ、世界的な壁画フェスなどワールドワイドに活動するDENPA氏が担当しました。ウォールアートを手掛ける事の多い彼が、キャンバスの上に乗って作品を描くパフォーマンスに挑戦。2.4×4mの大きな作品は、ゆるやかな斜度がついており、アートの向こうにきらめく海や、沈んでいく夕陽を眺めることができます。

出来上がった作品はエントランスに位置する大屋根デッキに展示。上に乗ったり寝転んだりしてアートと遊べるフォトスポットとしても楽しむことができます。

ビーチでのライブペイントは4月23・24日にも開催します。次回は、日々の感情をテーマに、イベントのウェルカムボードやラベルデザインなど幅広く手掛けるHAYATO MACHIDA氏が担当。波に削られた奇岩や、穏やかな遠浅の海が広がる海辺の景色を背景に、2mを超える高さの大きな作品が描きます。
*写真は昨年開催時の様子
ライブペイント:4月23日、24日 10:00~13:00、14:00~17:00

海辺のテラスには小さなギャラリーもオープン
イベント期間中は、沖縄で活躍するアーティストが在廊する「あまくまギャラリー」も開催。作品の制作風景を見学できるだけでなく、グッズを購入することもできる週替わりのギャラリーです。ライブペイントを担当したDENPA氏のほか、言葉にできない感情を込めて作品を発表するnami氏や、日々の暮らしや沖縄の自然から感じたものを表現する齋 悠記氏もバンタカフェにアトリエを広げます。
あまくまギャラリー:nami 4月3日、10日/DENPA 4月17日/齋 悠記 5月8日

アートに囲まれのんびり過ごす「てぃんかじテラス」
5月15日までのイベント期間中は、海風を感じる海辺のテラスにアートを飾らる「てぃんかじテラス」も実施。風になびくタペストリーに同じ柄のや柔らかなクッションが置かれ、アートに囲まれながらくつろぐことができます。藍染めの染色工程を切り取った早瀬 泉氏の作品や、鮮やかな色合いが特徴の沖縄の染色技法・紅型で表現した知花 幸修氏の作品など、個性豊かなアートが海辺のテラスを彩ります。
てぃんかじテラス・参加アーティスト:HAYATO MACHIDA、DENPA、齋 悠記、早瀬 泉、知花 幸修

「海辺のアートフェスティバル」概要
期間:3月12日~5月15日
時間:12:00~18:00(土日祝は10:00~)
備考:5月5日を除く木曜定休

バンタカフェ公式サイト

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ

メルマガ購読はこちらメルマガ購読はこちら