星野リゾート

星野リゾート

  • 星のやバリ

【星のやバリ】ウブド旅の楽しみ方:バリ舞踊レッスン

  • 星のやバリ

星のやバリが位置するウブドは、芸術の中心地として知られています。バリ舞踊を目当てにウブドを訪れる人も多く、コロナ禍で中止されていた舞踊パフォーマンスも4月に再開されました。
バリ舞踊は、煌びやかなメイクや衣装、大胆に動く目や小刻みに動かされる指先が特徴的な伝統舞踊です。踊り手は指先にまで気を配りながら、全身の関節や筋肉をゆっくりと、時にはテンポよく動かし踊ります。特に肩甲骨周りを動かし、肩から腰のラインを意識することで背面を美しく調えます。そうすることで、日頃あまり使われない身体の筋肉や感覚も研ぎ澄まされていくのです。星のやバリでは60分のバリ舞踊のレッスンと、実際の舞踊で使われる衣装の着付けやメイクアップの体験ができるプログラムをご用意しています。

【星のやバリで体験できる舞踊】
Sekar Jagat(スカール・ジャガット)

スカール・ジャガットは、芳しい花に飾られた世界という意味の歓迎の踊りです。踊り手は女性で、美しい花飾りを持って踊られます。衣装は大きな髪飾りや首飾り、色鮮やかな衣装など、非常に煌びやかです。

Wirayuda (ウィラユダ)
ウィラユダは勇ましい男性の踊りです。槍を持ち、戦いに挑もうとしている戦士の様子を描いています。バリ舞踊では男性の衣装やメイクも鮮やかです。

【バリ舞踊レッスン概要】
期間:2022年4月18日~通年(除外日あり)
時間:10:00(2時間)*3名の場合は2.5時間
定員:1組3名まで
料金:Rp. 423,500(税・サービス料込)/1名
場所:ヨガ・ガゼボ
ご予約:5日前までに要予約

【ウブド王宮でバリ舞踊観賞】
ウブド王宮では毎晩19:30よりバリ舞踊を楽しむことができます。バリの伝統音楽「ガムラン」の迫力ある生演奏と共に、レゴンダンス、バロンダンスなど様々な踊りや演劇が披露されます。レッスンを受けた後にこれらを観賞することで、より一歩深い楽しみ方ができるのではないでしょうか。星のやバリからウブド中心地へは、毎日シャトルバスを運行しているのでアクセスも簡単です。
*演目は日によって異なります。

【星のや】
「夢中になるという休息」をコンセプトに、各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。国内外に展開する各施設では、その土地の風土、歴史、文化が滞在時間を豊かにするものとして、おもてなしに織り込み、訪れた人を日々の時間の流れから解き放ち、特別な非日常へいざないます。
URL :https://hoshinoya.com/

【星のやバリ】
「星のや」ブランド海外1軒目の施設である星のやバリは、美しい自然が広がるウブドの東側に位置しています。ロングプール、渓谷に浮かぶガゼボ、開放的なダイニング、バリ建築技法で仕上げたヴィラなど、ウブドの大自然や文化を感じられる空間です。
Br.Pengembungan, Desa Pejeng Kangin, Kecamatan, Tampaksiring, Gianyar 80552 Bali, Indonesia
URL: https://hoshinoya.com/bali

こちらの記事でもバリの文化を紹介しています。
バリの特別な祭日「ガルンガン」「クニンガン」を村の人々と一緒に
バリの伝統的風習:島全体がステイホーム!静寂の日「ニュピ」
バリニーズの日常:小さなお供え物「チャナン」とは?
バリニーズの日常:神・人・自然の調和を大切にする「スバック」

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ

メルマガ購読はこちらメルマガ購読はこちら