星野リゾート

星野リゾート

  • 星のやグーグァン

【星のやグーグァン】開業3周年を迎えました

  • 星のやグーグァン

台湾中央山脈の麓に佇む温泉リゾート「星のやグーグァン」は、2022年6月30日に開業3周年を迎えました。当日は、台湾の原住民族のタイヤル族の方を招き、ウォーターガーデン内で特別に伝統楽器の演奏をしていただいたほか、合わせて、日本でお祝い事の席でよく食べられる赤飯をふるまいました。多くのご宿泊のお客様がウォーターガーデンに集まってくださり、華やかな3周年のイベントを実施することができました。

美しい音色を奏でるタイヤル族の伝統楽器「木琴」
グーグァンで活動しているタイヤル族文化団体を招き、緑に囲まれたウォーターガーデンで伝統楽器の「木琴」で演奏をしてもらいました。タイヤル族はかつて木琴を距離の遠い山にいるもの同士の意思疎通のために使っていたと言われています。現在は、文化交流や記念行事などの節目ではないと演奏を聞ける機会がなくなってきています。今回、星のやグーグァンでは、よりグーグァンの伝統文化にお客様に触れていただきたいと考え、実施しました。さまざまな形や大きさの木琴で奏でる音色はとても優しく、そして美しく、思わず聞き惚れてしまいます。

お祝いに花を添えるお赤飯
演奏とともにご用意したのは、日本でお祝い事の席でよく食べられる赤飯です。味のアクセントとして、シロップにつけた甘酸っぱい梅を付け合わせに用意し、もちっとした食感の赤飯とともにお楽しみいただきました。来年も多くのお客様とお祝いができるように、その土地ならではの魅力的な体験をできる施設として、さまざまなプログラムを考案していきたいと思います。

星のやグーグァン
標高3000メートル級の山々に囲まれ、深い渓谷がもたらす湧水と豊かな温泉を活かした「温泉渓谷の楼閣」。自然に共鳴するような建築・ランドスケープデザインを特徴とする温泉リゾートです。
全室半露天風呂付の客室と、風と水を感じる開放的なパブリック空間、滞在シーンに合わせた料理など、谷關の自然と文化を身近に感じられる滞在を提案します。
台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷 16 号/客室数49室
https://hoshinoya.com

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ