星野リゾート

星野リゾート

  • 星のやバリ

【星のやバリ】ウブド旅の楽しみ方~朝活編~

  • 星のやバリ

バリ島には非常に豊かな自然と文化があり、訪れる人を飽きさせません。滞在するエリアによって楽しみ方も様々。ウルワツなど南西エリアは美しい夕日が有名ですが、ウブドに滞在する際は少し早起きをして朝日を楽しむのがおすすめ。バリ島の朝は早く、地元の人々は5時前には起きてお祈りや朝食の準備をしたり市場で買い物をしたりと活動的です。常夏のバリ島ですが、ウブドの朝の気温は約24℃前後と非常に過ごしやすいのも特徴です。今回は、朝霧に包まれた幻想的な風景やバリの人々の暮らしを垣間見れる、おすすめのアクティビティやスポットを紹介します。

朝のあぜ道散歩

バリの原風景が残るウブド。朝の心地よい空気の中、ウブドのライス・フィールド(田んぼ)を地元のスタッフが案内します。バリでは、神と人、人と人、人と自然の調和を保つことにより、人々が幸せに暮らせると考えられています。田んぼの風景やそこでの人々の営みはまさに、そのバリの価値観を象徴するものです。青々とした空、南国の木々が立ち並ぶ風景、アヒルが田んぼで餌を食べている様子はバリならでは。稲作業をしている人々と挨拶を交わし、彼らの素朴で温かい日常に触れてみてください。
期間:毎週 月・火・水・木・土曜日
時間:7:30~8:15
料金:無料
場所:星のやバリ周辺のライス・フィールド

サンライズヨガ

朝日が差し込み、霧がかかるウブドのジャングルを見渡しながら身体を目覚めさせるストレッチを行います。深呼吸や太陽崇拝のポーズを取り入れた簡単な動きのため、どなたでも参加できます。
期間:毎週 金・日曜日
時間:7:30~8:10
料金:無料
場所:ヨガ・ガゼボ

ウブド市場(星のやバリより車で約20分)
ウブド市場は観光客用のお土産物が並ぶスポットとして知られていますが、実は朝は地元の人々で賑わっています。チャナンというお供え物に使う花やココナッツの葉、お香、伝統的なお菓子、南国の果物、お惣菜などが並んでいます。バリの人々は温かくフレンドリーなので、「これは何ですか」と話しかけてみるのも楽しい旅のひとときです。
営業時間:毎日5:00~8:00
場所:Jl. Raya Ubud, Kec. Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

キンタマーニ高原でコーヒー(星のやバリより車で約40分)
バトゥール山とバトゥール湖を望む絶景スポットです。コーヒーの産地としても知られ、壮大な自然を眺められるカフェが多く建ち並んでいます。早起きをして、朝の清々しい空気の中でコーヒーと朝食を楽しむのがおすすめです。
場所(周辺):Jl. Raya Penelokan, Batur Sel., Kec. Kintamani, Kabupaten Bangli, Bali

その他楽しみ方色々
のんびり派の方には、星のやバリのカフェ・ガゼボで楽しむ「空中ガゼボ朝食」がおすすめ。朝霧がかかるジャングルを見下ろし、バリの伝統スイーツやハーブティーで気持ちのいい一日をスタートさせてみては。
身体を動かして汗をかきたい方は、ライス・フィールドをランニングしたり、無料のレンタル自転車で近くを散策したりといった過ごし方もできます。

【星のや】
「夢中になるという休息」をコンセプトに、各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。国内外に展開する各施設では、その土地の風土、歴史、文化が滞在時間を豊かにするものとして、おもてなしに織り込み、訪れた人を日々の時間の流れから解き放ち、特別な非日常へいざないます。
URL : https://hoshinoya.com/

【星のやバリ】
「星のや」ブランド海外1軒目の施設である星のやバリは、美しい自然が広がるウブドの東側に位置しています。ロングプール、渓谷に浮かぶガゼボ、開放的なダイニング、バリ建築技法で仕上げたヴィラなど、ウブドの大自然や文化を感じられる空間です。
Br.Pengembungan, Desa Pejeng Kangin, Kecamatan, Tampaksiring, Gianyar 80552 Bali, Indonesia
URL: https://hoshinoya.com/bali

こちらの記事でもバリの文化を紹介しています。
ウブド旅の楽しみ方:バリ舞踊レッスン
ウブド周辺の観光地情報

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ

メルマガ購読はこちらメルマガ購読はこちら