星野リゾート

星野リゾート

  • OMO7大阪

【OMO7大阪 】「旅するLovePiano in OMO7大阪」イメージ動画を公開

  • OMO7大阪

「なにわラグジュアリー」を体感できる都市ホテル「OMO7大阪(おも)by 星野リゾート」は「旅するLovePiano in OMO7大阪」のイメージ動画を公開しました。旅するLovePianoとは、星野リゾートと株式会社ヤマハミュージックジャパン(以下ヤマハ)とのコラボレーションにより誕生したプロジェクトであり、ピアノの愛称です。
本プロジェクトは、「旅先で心に残る体験をしてほしい」という星野リゾートの願いと、「旅するLovePianoを通して、より多くの方にピアノの魅力や演奏することの楽しさを伝えたい」というヤマハの思いが、コラボレーションすることで、「旅」や「音楽」を愛する人たちに特別な体験を提供したく、実現しました。思い思いにピアノを楽しむ人たちの笑顔や、ピアノをきっかけに出会う仲間が全国に広がっていくことを願っています。ピアノは約1年にわたり、北は北海道、南は沖縄まで、星野リゾートが運営する施設7か所を「旅」します。リゾナーレトマムに続き、2か所目の設置となるOMO7大阪での様子を納めた動画です。

デザインに関するデナリ氏のコメント
まず一番に入れたかったのが、旅する楽しさとワクワク感です。ピアノという大きなものが長距離を移動するというコンセプトが面白いと思ったので、クジラや渡り鳥など長距離を移動する生き物をたくさん入れたかったのです。
また、自分自身、ピアノを目の前に座ると、いつもいろいろな世界に通じる場所が開かれているような気がすることや、ピアノにあける、ひらくという動作があることから、窓もたくさん入れました。他にも、人がさまざまな楽器を演奏している様子や空想上の生物を描くことで、現実世界を超えて旅していく姿を描きたいと思いました。ピアノを弾くことを通して、無限の世界が広がっていき、その中で自由に旅ができますようにという願いを込めています。

動画概要
■タイトル:【OMO7大阪】旅するLovePiano in OMO7大阪イメージ動画(1分28秒)
■作品の内容:旅するLovePiano制作の思い、OMO7大阪での演奏イメージの紹介
■公開場所:星野リゾートYouTubeチャンネル、星野リゾートWEBサイト ほか

OMO7大阪 by 星野リゾート
2022年4月22日に開業したOMOブランド10施設目のホテルです。新今宮駅の目の前に位置しており、交通の便がよく、観光スポットへのアクセスが抜群です。当ホテルでは、「なにわラグジュアリー」を合言葉に、「笑い」と「おせっかい」を採り入れた大阪らしいおもてなしと、個性的なファシリティを通して、上質で贅沢な旅を提案します。
〒556-0003 大阪府大阪市浪速区恵美須西 3 丁目 16-30/客室数:436室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ