星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ那須

【リゾナーレ那須】空気が澄み切った那須高原で過ごす、おすすめの冬の滞在をご紹介

  • リゾナーレ那須

那須岳の山裾に位置し、豊かな自然の中での滞在を通して感性を取り戻す、日本初のアグリツーリズモリゾート「リゾナーレ那須」。冬の那須高原で過ごす、おすすめの冬の滞在をご紹介いたします。

~1日目~
15:00~ チェックイン

16:30~ グリーンハウス
自然への感謝を込め、収穫したものを余すことなく使用する、農家の暮らし方「農家の手仕事」を体験。冬は、収穫されたお米の玄米を使ったカイロ作りを体験できます。

18:00~ メインダイニング「OTTO SETTE NASU」
イタリア・トスカーナ州の郷土料理を敬愛して手がけられたディナーは、冬ならではの食材を活かしたフルコース料理をお楽しみいただけます。
*レストラン営業日は一部期間休業の場合がございます。

21:00~ 温泉
森を間近に望む外湯では、暖かな温泉と清らかな風により、屋外ならではの心地良さを感じ日頃の疲れをゆっくり癒せます。

~2日目~
8:00~ レストラン「SHAKI SHAKI」
新鮮な野菜が並び、好きなものを好きなだけ味わえます。また、テイクアウトし、お部屋でゆっくり楽しむことも楽しみ方の一つ。

10:00~ 農園「アグリガーデン」
アグリガーデンの畑とグリーンハウスで一年通じて行われる、毎日の農作業「ファーマーズレッスン」では、冬の時期ならではの農作業を体験することができます。
*体験内容は天候や時期によって異なります。

12:00~ アクティビティ施設「POKO POKO」
焚火を囲んでおやつづくり体験や自然を活かした森のクラフト工作を体験。

14:00~ 「BOOKS&CAFE」 
アグリツーリズモ、旅、ライフスタイル、料理や、自然を身近に感じる書籍などを揃えており、ゆっくり読書をする自分時間を愉しめます。

16:00~ グリーンハウス
ハーブが香るハウス内では、香りに癒されながら自分だけのオリジナルブレンドのハーブティを作って、ゆっくりと身体を温めてはいかがでしょうか。

17:00~ レストラン「SHAKI SHAKI」
野菜のモチーフが随所に施された、ユニークなレストラン「SHAKI SHAKI」。ディナーはイタリア料理の冷菜や温菜が並び、メインディッシュには、色どり野菜のロースト、日替わりとなるローストビーフや豚肉のポルケッタなどを切り分けて提供します。

19:00~ 「SUIDEN 焚火ラウンジ」(1/7~3/15)
水田に浮いているような特別席が登場し、会場では温かいドリンクや焼きマシュマロが楽しめます。特別席の周りには焚火があり、揺らぐ炎や水面に映る灯りを眺め、暖を取りながら幻想的な冬の風景を堪能できる空間です。また、土日、祝日限定でサックスやバイオリンなどの演奏会を開催。冬の澄んだ空気の中で火を囲み、温かいドリンクを飲みながら音楽を聴くことで、より一層ゆったりとした時間を過ごせます。

~3日目~
5:30~ 1日1組の早朝貸切風呂
朝の1番風呂を堪能する、贅沢な時間を過ごせます。(要予約、別途有料)

12:00~ チェックアウト

【星野リゾート リゾナーレ那須】
那須岳の山裾に位置し、豊かな自然の中での滞在を通して感性を取り戻す、日本初のアグリツーリズモリゾート。収穫や耕うんなどその日に必要な農作業を体験できる農園「アグリガーデン」や自然を遊ぶアクティビティを提案する「POKO POKO」、地域の食材を活かした食事を堪能できる2つのレストラン。都会の喧騒を離れ、その土地の農体験や自然体験を楽しむ新しい旅のスタイルを提案するリゾートホテルです。
https://risonare.com/nasu/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ