星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ

【リゾナーレ】大人も子どもも楽しみつくす「夏の家族旅」を提案

  • リゾナーレ

「星野リゾート リゾナーレ」は「夏の家族旅」を提案します。その土地の特性を活かした空間デザインと豊富なアクティビティをそなえ、自然を体験するリゾート「リゾナーレ」。この時期ならではのアクティビティ、家族と快適にお過ごしいただける客室など、夏の家族旅を満喫できるポイントを4つ紹介します。大人も子どもも楽しみつくすリゾナーレで、夏らしい滞在を満喫して頂けるイベントを紹介します。

「夏の家族旅」4つのポイント
ポイント1 滞在中に楽しみながら完成「リゾナーレの自由研究」
リゾナーレでは、国内5施設(トマム、那須、八ヶ岳、熱海、小浜島)で、2023年7月22日~8月31日の期間、大自然を舞台に楽しく本格的に学ぶ!「リゾナーレの自由研究」を開催します。日常生活では体験しえない本格的な体験を通し、農業や酪農、漁業、醸造、珊瑚など、各地の魅力や特色を学ぶことができます。最後はワークシートへ体験を通して学んだことをまとめ、自由研究を完成させることができるプログラムです。

例えばリゾナーレトマムでは、7月22日~8月31日の期間「酪農Academy ~夏休みの自由研究~」を開催。牛が放牧されているファームエリアにて酪農について学ぶことができるこのプログラムでは、エリア内で展開する農業プロジェクト「ファーム星野」のスタッフと、牛の特徴や酪農について学ぶ事前学習をします。そして翌朝、バターを作る体験や牛乳の飲み比べを通して、トマム牛乳と普段飲む牛乳の違いを理解。最後に、体験を通して得た知識や気づきをワークシートにまとめ、酪農の自由研究を完成させることができるプログラムです。

また、リゾナーレ那須では「Farmer’s Academy ~夏休みの自由研究~」を7月24日~8月31日まで開催します。早朝、部屋に備えられた農作業着に着替え、施設内にある農園「アグリガーデン」で農作業を実践。耕うん機を使用した畑の手入れや野菜の花の受粉作業、野菜の収穫などを体験することができます。また、収穫した野菜を選別・洗浄・梱包した後、施設内のショップへ納品。農家の仕事をリアルに体験します。さらに、体験した内容をまとめるワークシートを用意しており、滞在中の 1 泊 2 日で小学生の夏休みの「自由研究」を完成させることができるプログラムです。

ポイント2 家族で楽しめるイベントやアクティビティ

リゾナーレでは、各施設の特色を生かしたアクティビティやイベントが行われています。リゾナーレ大阪では、2023年6月1日〜9月30日の期間、泡、波、光の現象や貝、サンゴなどの自然素材から海の世界の楽しさを創造する「海とつながるアトリエ」が誕生します。ギャラリーでは、海作家(*1)がつくる、体験型の展示。プロジェクトルームでは、生命の源でもある「水」の表情(動き、形、音)をじっくり観察して、自分なりに解釈していく探究プロジェクト「海とあそぶ」を実施します。また、夏休み期間は、アトリエで興味、関心を持ったことを家に帰ってからも探究ができるよう、自分の好きとつながる「標本箱」をプレゼント。子どもたちが触って、感じて、考えて、主体的な表現をアトリエリスタと一緒に体験できるアトリエの誕生です。
*1海作家:海や水を題材としたアート作品を展開する作家のこと


リゾナーレ熱海では、「海上釣り堀&ランチ」をお楽しみいただけます。(水曜日を除く)海上にある生け簀で釣りを楽しみ、釣った魚を港の食堂にて味わいます。釣竿レンタルや簡単なレクチャーがあるので、初心者でも気軽に参加可能。また、ランチでは釣った鯛、アジを好きな調理法で味わうことができます。


また、リゾナーレグアムでは「グプット カントン タシ(海辺のパーティー)」を宿泊者向けに週に3回開催しています。音楽、食、言語などを通じてグアム文化に触れることができます。グアム郷土料理のテイスティングの他、ココナッツの葉を使ったクラフト体験や伝統的なダンスなども、フレンドリーなスタッフからレクチャーを受けながらどなたでも楽しむことができるイベントです。

ポイント3 子どもも大人も楽しめる食事


リゾナーレ八ヶ岳のビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」では、葡萄が描かれた壁画と葡萄棚をモチーフにしたデザインで、バラエティ豊かなオードブルのビュッフェ料理と鉄鍋で仕上げるグリル料理を楽しめます。

ポイント4 家族におすすめの広々と過ごせる客室

リゾナーレ小浜島で最も広い95平米の面積を有する「ロイヤルスイート」は、プライベート感のある客室です。リビングルームには、「小浜島との出会い」をテーマにデザインされたグラフィックウォールが施されています。テラスにはプライベートプールや屋外ジェットバスが配され、リゾートの風を感じるガゼボも用意しています。

各施設の公式サイトは以下よりご確認下さい。
リゾナーレトマム
リゾナーレ那須
リゾナーレ八ヶ岳
リゾナーレ熱海
リゾナーレ大阪
リゾナーレ小浜島
リゾナーレグアム

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ