星野リゾート

あなたは、何を見るのか。

UP TO YOU

正解はあなた次第。

あなたは「今」という時代に何を見るのか。
そして未来に何を見るのか。
全ては「主体」であるあなた次第だ。
「何もない」それも認識する
「あなた」がいるから。
星野リゾートは、
「あなた」と未来を創りたい。

【実施報告】2022年2月15日 Service Meisterコース 『CSを科学する~マーケティング志向の星野リゾート流意思決定~』

動画

Service Meisterコース
『CSを科学する~マーケティング志向の星野リゾート流意思決定~』

2022年2月15日、オンラインでの1dayインターンシップ「CSを科学する~マーケティング志向の星野リゾート流意思決定~」を開催しました。当日ご参加いただけなかった方でも見逃し配信動画をご用意しましたので、ご興味がある方は是非ご覧ください。(約60分)

<インターンシップ概要>

皆さんは今、どんなキャリアを描いていますか。
人生の大部分を占める働く時間をどのように過ごしていきたいでしょうか。
VUCAと言われる時代の中で、顧客のニーズに応え、社会に価値を提供するためには
答えのない問いと向き合い、一人ひとりが自らの頭で考えることが必要だと思っています。
星野リゾートでは、顧客のニーズを定量的にとらえて分析し、
FlatでMatureな組織のもと、チームで議論を行っています。
自らの道を究めていく『Meister』として、会社を一緒に創るチームの一員となる方に
ぜひご参加いただきたいと考えています。

■実施内容:

今回のプログラムでは顧客満足度(CS)の分析をテーマに、
星野リゾートのService Meisterがどのように仕事を究めていこうとしているのかを
体験いただきます。
トップダウンではなく、Flat Cultureの中で議論をしていくために欠かせない定量的な指標を用いて、
意思決定するプロセスを是非味わってみてください。

■開催時期:2022年2月15日

■実施日数:1日(ワンデー仕事体験)

■実施時間:13:00-14:00

■将来に活かせる仕事:調査研究・マーケティング、経営企画、企画・商品開発

■参加条件:学年・学科 不問

■定員  :1000名(定員に達し次第受付終了)

■応募締め切り:2022年2月14日

■報酬  :報酬なし

■交通費 :支給なし

<Meisterコース制>

事業の成長に伴い社内で必要なスキルや経験も多様化かつ複雑化しています。一方で社員が目指すキャリアビジョンは一人ひとり異なります。一人ひとりが目指す姿に効率的に進んでいけるように、星野リゾートでは3つのコースから入社時のキャリアコースを選択いただいています。ただどのコースも「Meister」=何かを究めて欲しいと願っています。